※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊活

頭痛が我慢できず、イブを飲んでも大丈夫でしょうか?

着床時期に頭痛薬を飲むのはよくないのはわかっているのですが、頭が痛いです。
元々頭痛持ちなのですが、排卵日を過ぎてから控えるようにしてました。
が、今日は痛みが我慢できません。

やはり飲んだらダメですよね。
ちなみにイブです。

コメント

なっちん

イブはイブプロフェンですか?イブプロフェンは良くないと聞きましたが、アセタミノフェンは大丈夫だそうです。確か風邪薬のルル?とかはアセタミノフェンじゃなかったかな。バファリンも避けた方がいいそうです。 お風呂はいったり、歩いたりして血行良くしても頭痛治らないですか? お大事に🤧😷

• koko

koko

箱みたらイブプロフェンと書いてました…>_<…
    痛みがひどくなると吐き気までしてくるのでそれまでには治るといいのですが。

• 3月28日
  • なっちん

なっちん

飲んじゃいましたか? お医者さんが言っていたので、多分あってると思います。でも一回くらいは大丈夫だと思います。連続では飲まない方がいいそうです。でも日本の薬局ってアセタミノフェンだけっていう薬あんまりないんですよね😩

• 3月28日
  • koko

koko

まだ飲んでないです。
    痛くて吐き気までくるとかなりしんどくなるので、それよりは頭痛薬飲んだほうがまだ体には良いのかなと都合の良いように考えたりしてます。。
    もうちょい考えます。

• 3月28日
まちゃシルバ

私も頭痛持ちで、不妊治療してましたが、主治医の先生に生理予定日までは気にせず痛み止めは飲んでいいと言われていましたよ。
私はバファリンを飲んでました。

• koko

koko

私も不妊治療の病院で聞けばよかった。
    もう少し様子見てひどくなるようなら飲むか考えたいとおもいます。

• 3月28日
しかハウス

不妊治療してまして、頭痛持ちで先生に聞いたら生理までは普通に飲んで良いと言われましたよ!
ちなみにロキソニンです!

mi_

私も今まさにそんな感じです。昨日は我慢出来なくて、カロナールを半分だけ飲みました…気持ちの分少なめに(笑)
今日、不妊外来の受診日で聞いてみたけど、大丈夫だよーって言われました。
私もロキソニンよりアセトアミノフェンの方いいのかなぁと思います( ᵕᴗᵕ )
あと、先生から排卵後は血流が悪くなるから、水分をたくさん取ってみてダメなら、薬飲んだら?とのアドバイスでした。

• koko

koko

昨日は薬飲まずそのまま寝ました。
    飲まずに寝て翌朝悪化することもあるのですが今回は治ってたので良かったです。
    しかし、昼少し出血が。。。
    朝体温も下がってたし生理来そうです

頑張って飲まなかったのに…>_<…

• 3月29日
みぃ

頭痛しんどいですね(>_<)
着床時期なら、飲んでもまだ大丈夫と思いますよ!
生理予定日以降は、飲まない方がいいと思います。
ちなみに、カロナール(アセトアミノフェン)なら妊娠中でも大丈夫ですので、もし頭痛持ちでしたら、内科か産婦人科でカロナールを多めに処方しておいてもらったら良いかと思います!
今後のために…。

• koko

koko

今度病院行くときにカロナールもらいたいと思います!

昨日は薬飲まず寝たのですが、今日昼に少し出血が。生理来そうです…>_<…

• 3月29日