※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

慣らし保育と夜泣きについて1歳の息子が4月から慣らし保育が始まり、…

慣らし保育と夜泣きについて

1歳の息子が4月から慣らし保育が始まり、
昨日から9-15時半で預けています。

環境が変わったストレス、疲れ、刺激
いろいろあるかと思いますがここ最近夜中に何度も起きて
泣きます。トントンしたりを繰り返して朝を迎えてます。
仕方ないよなぁと思いつつも、今日は寝る前の絵本読んで、
電気消したくらいからスイッチが入り、30分ほど泣いて
ようやく寝ました。ほぼ泣き寝入りでした😓
眠たいのに泣いてるって感じで、お腹の上においても
自分で転がって泣くっていう、、(笑)


同じような経験された方に教えてほしいのですが、
就寝前の泣き、夜泣きいつくらいまで続きましたか?
起きて抱っこするより、トントンして寝かせる方が
いいとかありますか?

コメント