※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはすぐ飲ませるべきですか?それとも泣いて欲しいと言うまで待つべきでしょうか…

生後7ヶ月半の娘がいます!
離乳食2回ですが、離乳食の後にミルクはすぐ飲ませるべきでしょうか?
それか泣いて欲しいと言うまであげるかどうしたらいいかわかりません…

コメント

ママリ

娘は食べたあと1~2時間空けてミルク飲むことが多かったです!

• あやか

あやか

欲しいって言うまで待たないで1時間立ったらあげてますか??

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

くずったら、もしくはそろそろ眠いかな〜って時に飲ませてました!

• 4月24日
  • あやか

あやか

離乳食160~180食べててもミルク欲しいって足りないってことなんでしょうか…
    ミルク飲まないと寝ないって感じなんです…

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

離乳食はミルクや母乳の卒業に向けて、食べる練習をする時期ですので、無理にミルクを減らしていく必要はないですよ!まだ2回食ですし、ミルクも母乳も欲しがるだけあげて良いとされてます🙆‍♀️
    離乳食のあとミルクを満足するまであげて、少し吐き戻しが増えたりするならミルクを減らす必要もありますが…💭

• 4月25日
ままり🍼

離乳食後すぐはむしろ嫌がって飲まないので30分程空けて飲ませてます👶🏻!

• あやか

あやか

その30分後はほしいってなきますか??

• 4月23日
  • ままり🍼

ままり🍼

泣かないです!
    お腹空いて泣くことがないのであまり参考にならないかもです😂

• 4月23日
もも

食べてすぐの人が多いみたいですが、うちも食後1時間以上経ってからにしています。

食事内容を見て少なかったらすぐあげますが、多かったら時間を空けてから飲ませています☺️

• あやか

あやか

そのとき欲しいって泣きますか??

• 4月23日
  • もも

もも

はい、ぐずり始めます。
    ミルクも飲んだり飲まなかったりで離乳食が欲しい時も泣くので、どちらで泣いているのか判断が難しいです😅

• 4月23日
  • あやか

あやか

やっぱりちゃんと缶の通りにあげた方がいいんですかね…

• 4月23日
  • もも

もも

すみません、下に返信してしまいました🙇‍♂️

• 4月24日
もも

月齢同じでも満腹中枢が違うので、缶の通りにあげなくて大丈夫です☺️
うちも缶の通りにしなくちゃと最初はプレッシャーでしたが、飲まないのは離乳食でお腹いっぱいだからなので、体重が順調にふえていれば問題ないと思います。