※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は誰にでもニコニコするが、将来の人見知りが心配。他のお子さんはいつ頃から人見知りを始めたか気になる。

皆さんのお子さんは人見知りはいつ頃からどんな感じで始まりましたか?急に始まったとか、最初は特定の人だけがダメだったとか…
うちの息子はまだ5ヶ月なので人見知りするとしてもまだ先だろうけど、誰にでもニコニコする(特に若い女性…)ので、ママがいいー!みたいなのがないと悲しいなと思って…。

コメント

おやつ

生後1ヶ月の時点で人見知りありました。
親以外ダメで、家以外の場所でもないてました。
祖父母もダメでしたが何度も会わせて克服しました。
むしろ、誰にでも愛想がいい子が羨ましかったです。
友達や知り合いに抱っこさせてもギャン泣きで、こちらが申し訳なかったくらいです。

はじめてのママリ🔰

10ヶ月くらいからはじまりました!

はじめてのママリ🔰

うちは元から泣きやすい体質でしたが、半年過ぎから特に人見知り場所見知りが増し、特にシワシワのおじいちゃんおばあちゃんは苦手でしたね😵

だんだんとでしたね…
スーパーで声かけられて、あれ?これくらいでは泣いてなかったのに?という違和感から日々確信に変わり、いつしかどこでも誰でも泣くようになり…

ママがいい!は憧れもありますが、もう誰にも預けられないしトイレにも抱っこして行く事になり、親戚や身内にもギャン泣きで周りも恐縮しちゃうし…

ニコニコしてくれてる今がみんなの天使で1番可愛いと思います🥺❤️

ゆきだるま

8ヶ月くらいで少しあって、男性は泣いてました。
場所見知りもありましたが、1歳で保育園入れたら人見知りなくなりました。
場所見知りはまだあって、あまり行かない場所ではお喋りせず静かです。