※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新小学一年生が学校で何をしたか教えてくれないのは普通でしょうか?息子は楽しいと言いますが、具体的なことは教えてくれません。初めての環境に苦手意識があり、心配しています。

新小学一年生、学校で何したか聞いても教えてくれないって普通ですか?
毎日長男に聞くのですが、ほぼほぼ「忘れたー」しか返答がありません。
学校楽しい?と聞いたらうんと答えてはくれますが、
お友達できた?やどんなお勉強した?と聞いても
「んー」と首をかしげるだけで何も教えてくれません…

初めての環境に入ることが苦手で泣いてしまうこともあるので心配ですが、連絡帳にかく内容でもないですよね。
息子に見られてしまうし。

みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも言いますよ絶対、忘れたー(笑)え?ってなりますよね🙄うちはご飯たべてたり寝る前だったり思い出したように喋ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか💦
    聞いても喋らないから、自然と話してくれるのを待つしかないですね😭

• 4月28日
まころ

うちの子もそんなもんですよ😂
楽しいって毎日行ってるし行きたくないって言い始めたら気にするけど今のところはそんなことないのであまり気にしすぎない方がいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さん多いんですね💦
    楽しく通ってる感じなので、見守ることにします😌

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

男の子ってそんなもんだと思います!
うちも基本的には、忘れた〜とか、わからん!って言いますよ😂
楽しいなら大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子、ほんと適当ですね😅
    行き渋りもなく楽しそうなので、あまり問いたださないようにします💦

• 4月28日
のん

色々お話ししてくれる子と全然お話ししない子に分かれますよね💦
我が子は教えてくれないタイプです😭

個人懇談とかがそのうちありませんかね?
そこで様子聞いたりするしかないかなと諦めています。。

子供の心配事は入学してすぐ提出する書類系の心身面で心配な事に書きました!
給食の心配事もあったのでそちらは給食始まる前に息子に相談してから連絡帳に書きましたよ☺️

どうしても心配なら、息子さんにこれが心配だから先生に様子聞きたいから連絡帳に書いて良い?と聞いてから書くといいんじゃないでしょうか୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも全然話さないタイプですね💦
    夏休みに個人面談ありそうなのて、そこで聞く形ですかね😌
    事前の調査票には私も性格的な面で色々記載しましたが、
    特に行きたがらない感じももないので様子見かなと思いました💦

• 4月28日