※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦さんがスカルプネイルしてたらやはり変な目で見られますか?

妊婦さんがスカルプネイルしてたらやはり変な目で見られますか?

コメント

ままり

病院側が嫌がるかもです(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね
    一枚マックスでスカルプする予定なんですよね🥲

• 4月23日
  • ままり

ままり

私も医療従事者なので急変したら困るなーって助けたいのは母体だけじゃないので🥺

• 4月23日
ママリ

爪をジロジロみる環境でなければ、変な目で見られることはないかもですが、、、
健診に行った際に産婦人科から外してね〜とは言われるかもです💦
妊娠中、何かあって搬送とかされた際に処置をスムーズに受けることが出来ないので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今仕事辞めたので妊婦健診以外は買い物に行くくらいです
    病院側から言われたら外すようにします🥲

• 4月23日
ミミミ🫧

病院によって指導が違うと思うので、他の方がどう聞いた事があるかにもよるかもですね😂
私が産んだ病院は初期からネイル取っておいてねーと言われましたが友達は後期までネイルしてました!
ただ妊娠中何があるか分からないので、万が一のことがあって例えば救急搬送とかになった場合、ネイルしてると大変なのでやらないに超したことはないのかなと個人的には思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所毎回してるのですが何も言われてないんですよね、
    来週の検診で病院が変わるので新しいところでまた聞いてみます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

妊娠の後期とかだったら外した方が良いかもですね🙆‍♀️
妊婦検診とか行っても、他の人の爪とか気にしたことなかったです!

ママリ🔰

スカルプでは無いですがまだ派手派手ネイルです😂(自爪が長いので存在感抜群)私は30w突入なのでそろそろ外します 笑
うちの産院は何も言われ無いです〜あとよそのママさんの爪は見たことも無いですw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30wもうすぐですね!頑張ってください🫶🏽
    たしかに私も周りのママたちの爪なんて見たことなかったです笑

• 4月23日
ちぃのまま❦

ネイリスト妊婦です💅
何かあった時にオキシメーターで酸素を測れない可能性があるので取ってという所もあれば足で取るから手はいいなど病院によって様々です🥹
うちの産院は34週以降は取ってねっていう感じなのでそれまではジェルですがしてます😌✨
取らなくてもいいよって産院もあるので気になるなら直接確認してみたらいいと思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!聞いてみます!

• 4月23日