※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状が心配で、脳性麻痺の可能性に不安を感じています。同じような経験をした方がいるか気になります。

脳性麻痺が心配です。

1ヶ月半の息子ですが、最近になって前より反り返りするようになりました。泣いてる時や機嫌が悪い時に多いです。また縦抱きをしていると首を起こそうとします。哺乳瓶だとむせませんが、授乳だとむせる時があります。毎回ではなくたまにですが。そして足の力が結構強く、オムツ交換をする時は必ず足をピーンと伸ばします。そして私の足を蹴って上にずり上がります。

調べると脳性麻痺と出てくることがあって不安です。。

同じようになる赤ちゃんいますでしょうか?💦

コメント

あいすまんじゅう

1ヶ月検診の際に小児科の先生に相談してみてはどうでしょう?🙂

10ヶ月男子いますが、足ピーンと伸ばすのはしょっちゅうありますが、脳性麻痺とは感じた事ありません。むしろ身体的発達は早いくらいです😶‍🌫️

さらい

ベビーバスを蹴る
元気でよいと思います
蹴って上にずり上がる。あるあるだと思います

☁️🩶

息子も産まれてすぐから足の力強くてすんごい力で蹴られてました同じ感じでした!
今も足の力強くて、ハイハイもつかまり立ちも順調にしてます!足の力が強いっていいことたくさんですよ🌼足の裏を使うこと体幹にとっても大事なことみたいです!

はじめてのママリ🔰

力強くなってきている証拠かと☺️
病院の先生からは、
抱っこできないほどの反り返り
機嫌とか関係なく、本人が意図してないのに体が勝手に反り返る
等の症状が出たら病院に来てね!って言われました!