※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

男性が光回線拡張工事の説明に訪れ、機器確認後に不安を感じた。同様の経験があるか、相談先を知りたい。

今日、光回線拡張工事の件でご説明に伺いましたと、男性が1人来られました。 聞くところによると、大元の光回線を拡張する工事を行ったので一軒一軒周知していっているとの事、 現在光回線は使用中か聞かれたため、利用していると答えました。 通信速度が速くなります、現在使っている機械によっては遅くなる可能性があるという説明をされた後、モデムは何を使っているか写真で確認されました。 暗い時間帯で写真じゃ分からなかった為適当に最近変えたばかりなので最新ですとふわっと答えましたが、その後特にこちらに変えたらもっと速いだの安いだのという、わかりやすい営業はありませんでした。
ただ、ひっかかったのが玄関の靴の辺りを覗いて今ご主人さんはいらっしゃいますか?など聞いて来たので、忙しいので結構です。と強引に扉を閉めました。
その後窓から確認してましたが隣近所に訪問せずまっすぐ帰って行ったので何か空き巣などの下見?なのかも?と考えてしまい怖くなってしまいました😭

皆さんこういう経験ありますか?
また、どこかに相談した方がいいのでしょうか?

コメント

まころ

名刺とか貰ってませんか??
工事等がある場合は予め連絡があったりポストに何かしらのお知らせがあると思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

名刺もらってなくて😞💦
    首から下げてた名刺のような社員証!?らしきものは提示されたんですがしっかり確認しようとすると直ぐに隠されてしまい見えませんでした😞💦

ポストに知らせも入ってないので明日管理会社に聞いてみようと思います

• 4月23日