※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいままっち
子育て・グッズ

離乳食の初期に、ブレンダーがない場合でも、すりおろし器で簡単に作れる離乳食がありますか?また、じゃがいもをすりおろして電子レンジでチンして冷凍できるでしょうか?

離乳食についての初期についてです
家にブレンダーがありません。資すりおろし器で簡単に作れる離乳食ありますか?またじゃがいもをすりおろして電子レンジでチンして冷凍できますか?

コメント

micnpn

じゃがいも普通に冷凍していました!
初期はすりおろさずにカレーなどに入れるくらいの大きさにカットしてからレンジでチンして裏ごししていました!

なみとも

じゃがいもは冷凍できますが、チンして潰してマッシュポテトにした方が楽だと思います。
初期は人参や大根、りんごなどすりおろしてチンしてあげてました。

私はりんご以外は鍋で煮てます😊柔らかく煮えたらこしてます。1度食べさせて大丈夫なら灰汁の少ない野菜は同じ鍋です煮て野菜のだしも冷凍して取っておいてますよ✨