※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuU·͜·ೢ ⋆*
ココロ・悩み

3階建てのハイツで、1階の子供が入口で煙草を吸っている。管理会社に言っても効果がないかもしれない。親にも言えず、どう対処すべきか悩んでいます。



カテゴリー違ってたら
すいません(´._.`)!!

住んでる家が3階建てのハイツで
私達家族は3階に住んでいます。
1階に住んでる人のお子さん(女の子)が
入口入ってすぐポストがあって
そこで煙草を吸っています。
去年の冬頃見たとき中学校の制服
着てたのでこの春高校生だと思います。

最初はまあまあ…スルーしとこうと思って
通路塞がれてたので
「ごめんな~。通してな~」と煙草のことは
スルーしてました。
それからもハイツの敷地内にある
ベンチのところや階段のところに吸殻や
階段で消した跡とかが数回あって
定期的に掃除のおじさんがお掃除
してくれるのですが今日出かけるときに
吸殻が4本と階段に擦り付けて消した跡が
ありました。

娘も自分で歩きたがるし階段も
上り下りしたがる時期で2階に住んでる
ご家庭にもまだ小さいお子さんも
いはるし子どもの視界に
入りやすい為にモヤモヤしてます。
管理会社に言ったからって注意はしないだろうし
ただ掲示板に貼り紙くらいやろうから
効果ないやろうな~って思います。

そこの親にも言おうかなとも思いましたが
その女の子が吸ってるのを知ってるだけで
証拠とかないし…って(´・ω・`)

皆さんならどう対処しますか😭??
もうこのままスルーしますか??

コメント

奈々

へたに親に告げ口はトラブルのもとだと思います。
管理人に匿名希望を伝え注意してもらったほうがいいかと。

ヒマワリ大好き

その子が吸ってる時に ここではタバコ吸わないでねとハッキリ言いますね。何故今まで言わなかったのかが不思議です。ここの人たちは何も言わないからいいやと なめられてるだけですよ。
言えないのなら 自治体に言ってもらうか ポストの付近に禁煙と派手めに書いた紙を貼って置くとかですかね。
子供は大人を見て育ちます。悪いことをしてても怒らない人ばかりだと 当たり前のようにやるので、他人の子供であっても 最低限は怒った方がいいですよ。コラとかではなく さらっとでもいいので