※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

最近、ミルクを「チチ」と呼ぶのが気になる。普通に「ミルク飲んだの?」と聞きたいが、「チチ飲んだ?」と聞かれるのが気持ち悪い。理由が知りたい。

最近、ミルクのことをチチというのになんかモヤモヤしてしまいます😂
主に母親世代ですが、普通に「ミルク飲んだの?」と聞けばいいのに「チチ飲んだ?」ってなんでチチなんでしょう笑
なんだか気持ちわるいと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥹!!
今は完ミなのでちょっとはマシですが、母乳の時にそれを言われたときは鳥肌立つほど気持ち悪かったです…

時代感じますよねぇ…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかる方がいてよかったです😂なんで普通に母乳って言えばいいのにってモヤモヤしてました😂

• 4月23日
ぜろ

私の父は『パイパイ』でした🙄
ほんと気持ち悪すぎて触らせたくもなくなりました笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

パイパイはより嫌ですね😭

• 4月23日
みしゅ

わたしは完母なので、ミルクじゃないなーと思いつつ
おっぱいっていうのはは露骨かなと思うのでいやらしくないように乳と言っちゃってます…😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

否定しているみたいですみません🥲🥲お母さん自身が言うのはなんとも思わないんですが、周りから言われるのがなんか違和感で😂

• 4月23日
  • みしゅ

みしゅ

いやいや!そう思う方もいらっしゃるんだなと思いました💦
    あーけど、確かにちょっと仲良くない人とか、義実家に言われるのは違和感かもしれないです🤣

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!違和感なのでした🥹

• 4月24日