※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

とびひと他の湿疹は違いますか?虫刺されみたいなのが広がって耳も赤くなりました。

とびひって、他の湿疹とは明らかに違うんでしょうか?
虫刺されみたいなのができていたので、様子見てたら、広がっていって、耳も赤くなってしまいました。

コメント

ママリ

私小さい頃に年中とびひにかかってて、よく母に皮膚科連れてってもらってました😂😂 蕁麻疹とはまた違くて、何だかプツって少しではなくて出来た所が広がってぐちゅぐちゅしてました泣 私はよく足の至る所になってましたよ😵‍💫💭💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痒みとありましたか?
    とびひ、ぐちゅぐちゅするのですね💦うちの子もぐちゅぐちゅしてます😣

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

いやもう痒くてしょうがないですよ😭😭💦 とびひって見た目も可哀想なくらいだし、治りずらくて心配になっちゃいますよね泣 お子さんがとびひなんですかね💭? でも辛抱強く皮膚科通ったり、塗り薬を塗って私はよく包帯巻いてました❗️

• 4月23日
ママリ

違うと思います。
なんか抉れるというか、傷口がグジュグジュするというか💦
そして傷口を掻いて他の場所を触るとそこにもできます。

とびひって湿疹と使う薬が違うので、とびひの可能性あるならちゃんと診断してもらってお薬処方してもらった方がいいと思います!