※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおかお
子育て・グッズ

習い事で泣かなくなるまでの時間や慣れるタイミングについて相談です。3歳の子供がリトミックで泣いており、いつになれば慣れるか不安。経験談が知りたいです。

習い事に慣れて泣かなくなるまでどれくらいかかりますか?その子によって違うとは思うのですが、参考に教えてください。
3月までは母子で一緒にリトミックをしていました。
4月からは同じ先生ですが、子供だけでレッスンをするようになりました。
2回行きましたが2回とも泣いてしまって。
1回目は途中でママが居なくて泣いて。
2回目は初めから泣いて居ました。
お迎えに行った時もまたママを見て泣いて居て。
その様子をみると可哀想で…
今3歳で年少さんです。
普段は保育園に行っているのでママとは離れて居ます。
ほんの40分のレッスンなのですが、しばらくしたら慣れるとは先生が言ってくれているのですが、いつになったら慣れるのか心配です。
最初は泣いてたけど1ヶ月で慣れて楽しく通ってるよ、など経験談お聞きできると嬉しいです☺️

コメント

ママリ

そんなに泣いてるのに習わせたい理由ってなんですか?💦

もこもこにゃんこ

スイミングでだいたい母子分離クラスになって泣いてる子が多かったですが、だいたい1ヶ月くらいでなれる子がほとんどだなって思いました😊

• かおかお

かおかお

ありがとうございます😊
    1ヶ月くらいで慣れるんですね。
    先生からも色々と聞いているんですが、不安で質問させて貰いました☺️
    子供だけの環境に慣れて以前のように楽しんでくれると良いのですが。

• 4月23日
  • もこもこにゃんこ

もこもこにゃんこ

今までお母さん一緒だったから寂しくなっちゃいますよね。
    内容自体が楽しいならなれると思いますけどね🤔
    早く楽しく通えるようになると良いですね😊

• 4月23日