※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

3兄弟の育児で限界を感じています。体調不良も続き、やる気が出ない日々。子供との時間が辛く感じ、逃げたくなる。どうしたらいいかわからず、子供たちに嫌われるのではないかと不安です。

5歳、4歳、2歳の三兄弟を育てています。
旦那は自営業で休みがないので毎日ワンオペです。

正直、身体も心も限界で💦
ここ最近体調不良続きで、、、
だけど毎朝幼稚園に上2人を送らなきゃいけない。
家事しなきゃいけない。育児もしなきゃいけない。
やらなきゃいけない事多いのに、やる気が出ない毎日、、、

肩こりと首こりから始まり、首にリンパ節炎できて、
今は片方の顔面の痺れ、、、。
整形外科にリハビリ通ってますが、あまり良くならず。

今日、気分転換に買い物行こうと思い、
兄2人が幼稚園行っている間に三男としまむらに行きましたが、
帰りたいと泣かれ走り回わってて💦💦
ゆっくり買い物をしたかったから、しまむらに売ってたマリオのグミを手に持たせて、ママが買い物終わったらレジでピッってしようねと約束したのですが、2歳児なのでそんなのお構いなしでまた走り回り泣き喚き、、、
結局グミだけ買ってしまむらを出ました💦

何するにも子供達と一緒。
幸せなはずなのに、全く幸せと感じない。
一層のことどこか遠いところに逃げたい。

何をするにもママ~と永遠に呼ばれ、
ご飯もトイレもまともにできない。

食欲もなくなり、もう何もしたくない。
子供達にママ〜と呼ばれるだけで、
なに?って怒り口調になってしまう。
お願いだから呼ばないでと。本当に最低な親だけど、
本当に今は余裕がなくて💦

どーすればいいでしょうか。
このまま私は子供達に嫌われていくだけなのかな、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも三兄弟(小6、小3、小1)で旦那は自営業で休みなし、頼れる身内もいないからわかる、わかる…と思ってコメントしちゃいました。
呼ばれて怒り口調になってしまうの分かります😭
下の子がまだ2歳だとぜんっぜん休まらないですよね。
今かなりしんどいだろうなーと数年前の自分を見てる気持ちでした。
上の子達が小学生になるとだいぶ状況変わってきますよ!!
あとは…私は限界の限界を突破した時に子供達と一緒になーんもしない日(ご飯とか最低限しかしないで部屋も散らかり放題)を作って一緒にダラダラしたり、お母さん休業日作ってました😂

はじめてのママリ🔰

上の子が園に行っている間に下の子を預かってもらえるところはありませんか?
わたしの市ではファミサポで月一2時間半は無料でみてくれます。
あと、あずかり保育などあれば利用されてください。

ままさん、限界だと思います

はじめてのママリ🔰

2歳まだまだ大変ですよね😭
一時保育や幼稚園に2歳児クラスはないですか?
うちも旦那が自営業で休み全然なくてノイローゼになりそうだったので下の子をたまに一時保育に預けてました💦
今月から2歳児クラスで上の子と幼稚園一緒に通わせてますがかなり楽になりました😭