※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が10ヶ月と3歳半で、毎日車で移動する際にチャイルドシートを使っている状況。エアラブの購入を検討中で、上の子は4歳までしか使えないが、下の子には購入したいと考えている。エアラブ3を1つ買うか、エアラブ4とロリポップを半額で購入するかで悩んでいる。使っている方の意見を聞きたい。

エアラブ、1つだけ買うか2つ買うか数日間ずっと迷ってます😭😭😭

・子は10ヶ月と3歳半
・チャイルドシートは毎日保育園送迎で乗る(子が乗ってる時間は片道10~15分)。仕事中車は炎天下の下、去年は職場の冷凍庫で保冷剤冷やして、迎えに行くまでにシートのアチアチをさましてました。上の子はまだ背もたれありのジュニアシート
・今の所家族でお出かけは抱っこ紐率が高い。でも夏は暑いのでベビーカーも使うと思う。

エアラブ4歳までですよね😵上の子は使っても車の中だけ、来年くらいまで…もったいないでしょうか?
エアラブ3のドーナツが安いので(20パーOFF)を下の子にだけ買うか、2つ目半額キャンペーンでエアラブ4のドーナツ+ロリポップ(ロリポップ半額)買うかめちゃくちゃ悩んでます。

使ってる方、どう思われますか〜???😭

コメント

ゆちゃん

参考になるかわかんないですが
エアラブ2個使ってます!
上の子も6歳になりますが
暑がりな子なので使ってます😂
使用年齢は4歳までと知ってますが
普通に使う分には問題ないです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます〜!!
    参考になります🥰

• 4月24日
ママリ

その前に、上のお子さんジュニアシートなら普通のエアラブつけられないかなと思うんですが、どうでしょう?🙄

うちjoieのジュニアシート(エレベート)使ってますが、下の子用のエアラブ装着できなかったです💦

ジュニアシート用のエアラブが売ってますよ💡

• ママリ

ママリ

えっ、3点式は無理だけど5点式のジュニアシートなら使えるとどこかでチラッとみたのでいけると思ってました😂

ありがとうございます!検討します!

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳
    エアラブの4歳までってのは、
    4歳まで使えるタイプのチャイルドシートにつけられるって事らしいので無理だと思ってました💦

一応置けることは置けるけど、
    サイズ的に微妙というか…
    5点式の股ベルト通して装着するとモーターの重みでずり下がって不安定+肩下くらいまでしかシートこないです。
    ベルトを3点式にして頭まで風がくるように合わせると、モーターの上に座ることになる感じです😂

つけられるなら1人1つずつがオススメです💡

• 4月24日