※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の子供が帰宅後、友達と遊ぶ際の付き添いについて相談です。友達にお母さんは帰ってと言われ、心配しています。子供が一人目なので見守りたいが、友達はみんな上にいて、帰る時間も違うため、子供が自分で帰れるか心配です。

小1の子供が帰宅後、遊びの付き添いどうしてますか?
ちなみにキッズケータイは持っていませんが、
GPSは持たせてます。

みんな近所なのですが子供の友達に
お母さんは帰ってと言われてしまいました。
子供にも耳元でコソコソ話してましたが聞き取れませんでした。

まぁ、親が邪魔なのもわかりますが一人目なのもあり心配なので目の届くところで見守りたいと思っていました。
友達はみんな上にいます。

小1からこんな感じなんですか?

帰る時間もみんな違って、一番最後に帰る子はどうしたらいいやら。自分で帰れるのかな?

コメント

miu

小1は遊ばなかったです。
小2からよく遊ぶようになり、親が見守りしてます!
帰って言われるんですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    一学年上の子の親は2人、3人で見守っていたところを見たことがあるんですが、うちの子の学年の親は来てませんでした。

    上の子で経験してるからですかね?

    帰ってと言われてしまい、帰ってきてしまいましまが、どうしたらよかったのか。

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

小3、小2の娘がいます。
2人とも小1の頃から近所なら1人で遊びに行ってました。
友達と合流して学校近くの公園で遊ぶとか。
やはり保育園から考えると小学生は違うなぁと感じてます。

昨日も友達と遊ぶことは知っていても急に友達連れて家に来たり。
相手のお母さんとも何かあった時の為に連絡先交換、ということが今後も増えそうです‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    車とか通るので心配になります。
    みんな携帯持ってないので合流できるかなとか、今日みたいにうまく合流できないときは友達のお母さんに連絡して聞いてみてもいいものでしょうか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    心配ですよね。
    なのでうちもGPSは持たせてます。
    連絡先知ってるなら連絡して聞いてみてもいいと思います☺️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今度連絡してみます!

    • 4月23日