※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃお
ココロ・悩み

里帰り中で家が恋しい。祖母との居心地が悪く、狭い場所で大きなテレビ音にイライラ。赤ちゃんが待ち遠しいが、まだ帰れない。情緒不安定で涙が止まらない。

愚痴です(´ω`)

里帰り中ですが、居心地が悪くて家が恋しいです…。
1番の原因は祖母で、とても非常識な人間で正直顔も見たくありません。
加えて、朝起きた瞬間から寝るまで一日中やまない大きなテレビの音、一畳ほどの狭い居場所…。
両親との仲は良好ですが、それでも嫌だと思ってしまうほどで、自然に涙が出てきます(;ω;)

静かな家で愛猫と旦那とまったり過ごしていた時間が幸せでした…。早く赤ちゃん連れて帰りたい(´;ω;`)

でも子宮口も閉じてて赤ちゃんも降りてきてないから、会えるのも帰れるのも当分先。

イライラして情緒不安定。赤ちゃんに申し訳なくてさらに泣けてきます(;ω;)

コメント

rai

一緒に住んではなかったですが、わたしも非常識で人の気持ちがわからない祖母が大嫌いです💦
お気持ちお察しします😢

  • ちゃお

    ちゃお

    コメントありがとうございます(;ω;)
    せめて祖母がいなければ…なんて毎日思います💦

    • 3月28日
  • rai

    rai

    わかります😢
    きっと赤ちゃんもみーこさんが幸せでいてくれることを願ってると思います💓
    ストレスあまり貯められないことを祈ってます🙏💦
    元気な赤ちゃんに会えたら早めに帰っちゃいましょ👍
    にゃんこも旦那さんもみーこさんの帰りを待ってますよ~🐱💓

    • 3月28日
  • ちゃお

    ちゃお

    ありがとうございます…(;ω;)💦
    元気出せ〜って言ってるのか、お腹で激しく動いてます😂
    赤ちゃん生まれたら身体辛くても早めに帰ります(´;ω;`)
    静かな暮らしを満喫している旦那には申し訳ないですが😅💧

    • 3月28日
やまやま

同じく里帰り2日目でギブアップしそうで1日目で泣きました。
私もうさぎと旦那とまったり過ごしたいです…
早く赤ちゃんに会えて、まったりな時間が過ごせますように…
本当にストレスは良くないです😭
ママリで聞いてもらうと落ち着きます!

  • ちゃお

    ちゃお

    同じ思いをした方がいて励まされます(´;ω;`)
    実家がこんなに居づらい場所になったとは思いませんでした…
    赤ちゃんのペースで生まれてきてほしいけど、私のためにも早く出てきてーって思ってしまいます💦

    ママリがあってよかったです(´ω`)

    • 3月28日
さち

私は里帰り3日で自宅に帰りました😂
祖母の家に帰ってたんですがやっぱり祖母自体がストレスで笑

  • ちゃお

    ちゃお

    帰られたんですね!私も帰りたい…(;ω;)
    思わず旦那に、帰りたいとメールしてしまいました💦愛猫の写真が送られてきました(笑)

    • 3月28日
  • さち

    さち

    旦那さん可愛らしいですね笑💕
    私も旦那に帰りたいと言ったら自分が子育てしやすい環境でやったらいいと言ってくれたので帰る決意をしました!!

    • 3月28日
  • ちゃお

    ちゃお

    猫の写真で少し気持ちが落ち着いた一方、会いたい気持ちが募りました😂💦
    旦那さん優しいですね💕
    私も相談すればそう言ってくれそうですが、病院が遠いので大変で(´ω`)
    産後は早めに帰ります!!

    • 3月28日
みどり

私も里帰り中(特に産後)、祖母の存在がかなりストレスでイライラし過ぎて毎日泣いてました!赤ちゃんより泣いてた気がします!笑

  • ちゃお

    ちゃお

    産後は外出もできないし、子育てでいっぱいいっぱいだしで、余計にイライラしそうですね(>_<)💦
    私も赤ちゃんより泣きそうです(´;ω;`)

    • 3月28日