※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
お出かけ

2人乗りベビーカーの良い瞬間とデメリットについて教えてください。

2人乗りベビーカー(縦型で双子ではありません2歳差で使用予定)あって良かった〜!と思った瞬間いつですか?
また、デメリットも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の話ではないのですが💦
姉が二人乗りベビーカーを購入しようか迷ってました!
二歳差の姉妹なので主様と同じくらいかなと思います。
姉はレンタルしてみて、それから購入するか考えるって言っていました!!

結果購入はしなかったです💦
やはり重さがあるのと、
大きい物だから場所を取ると言ってました💦
ただ、遠出する時にどっちも寝てしまった時はとても助かったと行ってました✨
デメリットばかりですいません💦

• おもち

おもち

ありがとうございます✨

大丈夫です!利用しているとか、購入したってインスタを見るとデメリットの方がやっぱり少なくて2人乗りベビーカーいいよ!って宣伝?報告?に近いものの方が多かったので使用後のデメリット助かります!
    我が家は電チャリありますが1台のみで育休前はずっと私が通勤で使用してる方が多かったのでせっかくだから休み中は保育園の送迎が私以外の日は夫に使って欲しくて😂
    そうなると買い物は歩きで行くことになり…
    土日の場合上の子を夏になればあまり沢山歩かせて頑張らせたくないし、下の子も抱っこ紐なら暑いし。ママリさんのお姉様の場合のように眠くなってしまったら大変だし…でも荷物ガッツリ持つタイプの人間なので抱っこできないし……と思いまして🤣

• 4月23日
かりん

双子なので横型ベビーカー持ってます!
年子とかだと縦型持ってるかた多いですよね☺️
縦型は試した時にカーブが曲がりにくいのと、前が見えにくくてぶつけやすいな…と思いました。私が低身長なのもあると思います💦
縦型だと後ろがお世話しにくいとか、どっちが前に乗るかで喧嘩するとか聞きますが、おもちさんは上の子の年齢を考えたらそこまでお世話する感じもない(ベビーカーに乗せたままミルク飲ますとかがない)ので、その点は大丈夫そうですよね☺️
双子ベビーカーは重いし場所もとりますが、買い物の時はしっかり荷物が乗るので便利ですよ!
双子でも1人ベビーカー+抱っこ紐で買い物に行く人いますが、抱っこ紐重いのに買い物も重くて、片手も塞がるの頑張るな💦って思ってます😌
縦型は駅のエレベーターの奥行きが狭くて乗らなかった、って話も聞きます。頻繁に駅を利用するとかじゃなければ大丈夫なのかな🤔
旅行の時に使うとかなら大丈夫な感じしますよね。実際に動物園とか初詣の外で縦型使ってる方よく見るな!と思いました☺️
双子ベビーカーもメーカーによって体重制限色々あるので、その辺りもしっかり確認された方がいいかもしれません!もしかしたら体重的にそんなに長く使えない…とかあるかもしれないので💦 
2歳差でもなければ縦型ユーザーでもない私がコメントしてすみません!少しでも参考になればと思います💦

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    縦型もお試ししたんですね…!
    お試ししただけでも体験談があるのでありがたいです🙇
    これから暑くなり抱っこ紐も可哀想ですし、だからといって上の子もずっと歩かせるのも炎天下の中往復が申し訳なくて少しでも日除けや冷たいものが当てられるようにと思って2人乗りベビーカーを検討しています。
    平気で1回の買い物で6キロとか肩に担ぐので💦笑

公共交通機関はほぼ使う予定ありません!
    車移動ばっかりです、ベビーカーを使う場合は。
    電車移動で出かけることは全くなく、普段の移動も電動自転車です。
    普段利用している商業施設も普通の施設の割にコストコのカートが3列くらい入るレベルのでかいエレベーターしかないですいつも🤣

上の子はとりあえず暇つぶしが出来れば(景色を見たり本を読んだり飲み物飲んだり)何も気にならない正確なので大丈夫だと思います🤣下の子大好きなので後ろに座ったら前にいる下の子が覗けるので定位置になるかもです。
    下の子も6ヶ月すぎてから乗ることになるので麦茶などの水分補給出来たらと思ってます😇

• 4月23日
はじめてのママリ

縦型、横型いろいろ使ってきました!
縦型メリット…
細い所も通れる。
畳んだときに横型よりもコンパクト。
デメリット…
長いので操作しずらい(特に曲がる時など)、そして重いのでかなりこちらが踏ん張るので疲れる。
前が見えにくい。

私は縦型を3台使ってみましたが、やはり大きいタイプの縦型は使いにくく使用頻度も減っていきました😅
縦型でもコンパクトタイプがあるのでそういうのでしたら、いいと思います!

我が家は双子だったので、圧倒的に横型が使いやすかったです💦
参考にならなかったらすみません💦

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    みなさん曲がる時のこと言ってますね💦
    大回りできたりすることを考えながら動かないとですね…

joovy?という2人乗りを使う予定です!
    今は下の子の様子を見たいのもありきでA型の座った時に足を載せるステップに立ってる時があり、2人乗ったまま動くのが重たいのは何となくですが予想してます……
    1人乗りのAで2人分重たいのに今度はベビーカー自体も1人より重たくなることを考えたら力入りますね💦

• 4月24日
おしるこ

双子と2歳差で横型ベビーカー使ってます!
上の方達が仰っている通りカーブが曲がりづらくヨイショと後輪を持ち上げないと小回り効かないのと喧嘩が怖くて横型です!
大々的には言えないですけど横並びでも3人(重量越えなければ4人小声)乗れます!2歳のお座りの前後にもう1人😳
お兄ちゃんは近くに兄弟がいるのが嬉しいのかニコニコで乗ってくれますしお世話もしたがります!
レンタルでベビーカー嫌派なのか試した方がいいかもですね!

• おもち

おもち

ありがとうございます!
    やりますよね!?1人乗りで2人、2人乗りで3人など……🤣
    我が家も今、Aに下の子が寝て、上の子がAに座った時に足を下ろすステップに立ち上がって下のこと向かい合わせになる形で乗っかってる時あるんです😭
    まだ腰が座ってないのであれですが、そのうち腰が座れば上の子が座ってる膝?に下の子を乗せることになりそうだなと思っておりました……😇ちなみに義母も、主人が弟と1歳10ヶ月差のため何度1人乗りに膝に乗せて2人をやった事かと言われました🤣

2人ともベビーカー自体は平気です!上の子は歩きたい!のもありますが出かける時にB型を普通に指名することもあり、今日はこれだよーと言うと素直に乗ってくれます。
    これは○○(名前)のベビーカーだよ。と最初に教えて覚えると使おうと出す時に○○の!と言ってルンルンで乗ってくれるのでお気に入りの柄のベビーカーシートなどで座面カスタマイズしてあげようと思ってます!

• 4月24日
  • おしるこ

おしるこ

うちも1人乗りベビーカー持ってますが目を離さなきゃやってます😂😂
    寝れるか?って言われたら微妙ですが笑
    リクライニングが平面になるんだったら平らにするとスペース広がるので後ろに座らせられます!
    とても良いと思います🙆

• 4月24日
  • おもち

おもち

A型はフルフラットになるタイプなので2人乗りを使えない時に腰座ったらちょっとだけやってみます🤣

家では抱っこしたいー!と足を広げた間に転がしたりしながらぎゅっとしてるのでベビーカーならできる気がします🤣

上の子をできるだけ頭側に座らせるってことですよね!体重も身長も平均ど真ん中なので大丈夫な気がしますやって見ます☺️

• 4月24日