※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子にヘルメットが必要か調べたいです。1歳未満向けのヘルメットがあるか知りたいです。

上の子の送迎で下の子をおんぶして自転車に乗りたいです。
そこで下の子にできればヘルメットを装着させたいのですが、調べたところ1歳〜のものが多く見つけられません…。
同じように3人乗り(後ろとおんぶ)で自転車に乗られている方、下の子にもヘルメットを装着させましたか?
1歳未満でもつけられるヘルメットがあれば教えていただきたいです🙏
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳未満、しかも4ヶ月の子に被れるようなヘルメットはないと思います💦
4ヶ月の子からしたらヘルメットは重たいですし、負担にしかならないですよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね…
    あるならば念の為つけさせたいなと思って質問させていただきました🥲
    ありがとうございました🙏

• 4月23日
ママリ

おんぶで自転車乗ってたときはヘルメットかぶせてませんでした。
一応帽子はかぶせてました。(夏は日除け、冬は防寒として...)
1歳未満でかぶれるヘルメットはないかなと思います💦
1歳になってから1歳〜のヘルメットかぶせて自転車の前に乗せるようにしましたが、それでも大きいのかズレちゃうときありましたし、自転車で寝ちゃったときはヘルメットの重さもあって首がガクンガクンなってました💦
サイズ小さめのヘルメットがあったとしても、4ヶ月の子には負担が大きすぎると思いますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    やはり1歳未満はないですよね…😢
    上の子は年中の時から自転車に乗り始めたので5歳前の子を乗せる感じがわからなかったのですが、1歳になってもそれなりに負担がありそうですね…
    おんぶの間はヘルメットは諦めて私も一応帽子を被せようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月23日