※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育の時間変更について相談。予定があるため、担任の提案に困惑。主任との確認もあり、最初のスケジュールを希望。相談してもいいでしょうか?

慣らし保育の時間の変更希望ってしてもいいと思いますか?急遽入園が決まった我が子、私の仕事復帰に入園が間に合わないため、明日から一時預かり制度(有料)を利用して3日間だけ慣らし保育です。
元々主任の先生から、3日間で、昼まで・おやつまで・夕方までと進めていくと聞いていたのですが、今日突然担任から、昼まで・昼寝まで・おやつまで、と進めたいと言われました。最初に聞いていた時間で私が予定(健診)を入れてしまっていてキャンセルしなくてはいけなくなるので、当初のスケジュールでやってほしいのですが、希望を伝えてもいいと思いますか?
担任は「主任と話してそうしたいと思ってて〜」と言っていたのですが、私はこれまでに2回主任に確認していたので、前日に言われても…と困っています💦慣らし保育は子どもの様子次第でお迎えが早まるのは受け入れられますが、最初から違うのはちょっとなぁ〜、、、と。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら受け入れられないです😫
素直に病院受診予定だから急遽の変更は厳しいです。と伝えてみては❓