※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘がはいはいして動き回るようになり、テレビボードの扉や他の扉を開けるのを防止するグッズを探しています。粘着ゼリーのような開閉防止グッズを貼り付ける際、剥がした後に跡が残らないか心配です。実際に使用していた方の経験を知りたいです。おすすめのグッズがあれば教えてください。

扉開け防止グッズについて

娘がはいはいして動き回るようになりテレビボードの扉や他の扉あけを防止するグッズを購入しようかと思ってるのですが、

探してみると大人が開け閉めできるベルトのようなものを、粘着ゼリー?のようなので貼り付けるグッズが売っていましたが

こういうのを貼り付けると数ヶ月や数年後とかに剥がす時にテレビボードや扉などに剥がした跡がついたりしないのか少し心配なのですが、

じっさいに使ってから年数たってから剥がした方は、
剥がした跡とかはのこりましたか?

まだ買ったばかりのテレビボードなのでできれば綺麗に使いたいです。
どうしたらいいのでしょうか。

何かおすすめの開閉防止のグッズなどあれば教えていただきたいです。

コメント

おちゃ🍵

うちは貼り付けたやつ子供が剥がして見事に全ハゲしました😂
どんなに良いもの買ってもこうなるんだ、、と落ち込みました笑
木製だったからかしら。

今度は扉開けではなく窓開け防止のやつを購入予定ですがもうハゲてもいいから脱走だけはすんなよって気持ちで取り付けようと思っています🫠
(賃貸なので退居費用コワイ)

ママリ

素材次第ですかね…?
洗面台のツルツルの扉は、跡は残らなかったです🤔

ただ、子どもはかしこいので1歳くらいで自分で開けられるようになります!😂

マグネット式のチャイルドロックとかもありますよ🧲
それだとマグネット隠せば開けられないです。
が、大人も面倒くさいです。笑

ママリ

マスキングテープを貼って、その上から貼れば大体綺麗に剥がせますよ💡
2年ほどではありますが、それでクッション貼ってたところは普通にテープ直張りよりは綺麗に剥がれました😌
ただ、テープ直張りのほうが粘着度合いは高いので取られる可能性はいずれにしてもあります😦