※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅーす
子育て・グッズ

0歳児クラスの子供を保育園に預けている間、同じクラスの子供が体調不良で吐き戻しをしたことについて、ならし期間中に保育園に預けるべきかどうかイライラしています。保育園の対応に疑問を感じています。

ならし保育期間中のママさんにイライラしてしまいます。同じ0歳児クラスのママさんで、
ならし3日目、2時間だけ預けてお迎えに行った時に
そのママさんに会ったので、お迎えですか?と聞いたら「呼び出しくらっちゃって。吐き戻しだって」と言っており、一緒に部屋に入ると子供たちは別室に移動しており、先生たちが床を掃除していました。
その際に「吐き戻しくらいで呼び出されちゃうんですね…」と言っており
先生に「結構な量吐いたので…◯◯ちゃん鼻水と咳もしてるので一度お医者さんに見てもらっておうちで休ませてあげたほうが…」
と言われてたのですが、翌日も熱がないからと預けていました。

園の様子がアプリで確認できるのですが、その子は初日からずっと鼻水が出ているので体調悪いままずっと預けられてるんだと思います。

翌日息子が発熱し、長引いてもう一週間休んでいます😢
同じタイミングで2人の子も長く休んでいます。
吐いちゃった子から感染したかどうかは分からないですが、ならし期間でまだお仕事してないのだから
体調不良なら家で休ませてあげれば良いのに…とイライラしてしまいます😣
保育園だからしょうがないのでしょうか?お互い様と受け止めるしかないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

とんでもないのいますね〜😂
このケースはお互い様とは言い切れないけど、でもいろんな人がいますからその辺も保育園を利用する以上割り切るしかないのかなと🥲

  • ぽんじゅーす

    ぽんじゅーす

    0歳で第一子で、あんなに吐いてたら心配じゃないのかな?と思ったのですが…いろんな人がいますね😥割り切ることも必要ですよね😣

    • 4月23日
🍊mikan🍊

具合悪いなら、そのお子さんの為にも休ませて欲しいですよね😔
熱なくても咳鼻水ある時は、一度医者連れてくべきです。

  • ぽんじゅーす

    ぽんじゅーす

    そうですよね。薬もらえれば親も安心するだろうに…
    先生の話を聞く限り病院連れて行ってなさそうなので、娘ちゃん可哀想です😥

    • 4月23日