※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

新生児の慣らし保育について相談です。育休中に少しずつ慣らして、仕事が始まったらフルで預けられるでしょうか?4月生まれだと違いはありますか?

慣らし保育について
4月7日に産まれた新生児を育ててます。1年後の2025年の4月7日から仕事が始まります。(6日は日曜のため7日からです)
慣らし保育があると思うのですが、これは育休中に少しずつ慣らしていって、仕事が始まったらフルで預けることができるんですかね?
上の子の時はどうだったか忘れてしまいました💦
4月生まれだと違ったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が4月生まれで4月入園でした。誕生日前日で育休が終わってしまうので、保育園に相談したのですが慣らし保育の短縮はできなくて、育休終了から慣らし終了までは有給で対応しました。会社に聞いたところ、欠勤でも10日程度ならそんなに影響はないと言われました。

い。

地域や園によって違うのかもですが上の子が通ってる園は4月だと入園式も出なきゃだし慣らし保育は生まれた月の1日からですが4月は3日か4日から慣らし保育スタートで最低1週間は慣らし保育しなきゃなので自分の有給使ったりなんなりしないと大変そうです😢

ママリン

はじめてのママリさん、い。さんありがとうございました☺︎
上の子が通ってる保育園の4月予定表をみたら8日から慣らし保育スタートと書いてあったので、まさか…と思ったのですが、やはりそうですよね😅有給あんまり使いたくないですが、仕方ないですね💦