※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子持ちママがキャップを選ぶ理由は、ツバが広いと視界が狭くなるからかもしれません。便利さも考慮してキャップを選ぶ方が多いです。

素朴な質問です笑
子持ちママさんが被る帽子って、バケットハットのようなツバが広がってるものじゃなく、キャップを被ってる方が多いように感じるのですが、それは何故でしょうか?
ツバが広いと視界が狭くなるからとかですか?
私も帽子が欲しいのですが、キャップの方が便利なのかなと思ったり🧐

コメント

咲や

私は単にハットが似合わないからです🤣
人によってはバケットハット被っている人もいますよ
カジュアルな服装の人はキャップ率高め
スカート好きな綺麗めな服装の人はハット率高めな印象です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに似合う似合わないもあるし、自分の好みのファッションと合わせてってのもありますよね☺️

• 4月23日
ママリ

私も自分とファッションに似合わないからと、ロングヘアなのでポニーテールして穴に通せば子供と全力で遊んでも飛ばされにくいからです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かにそうすれば飛ばされにくいですね😆ありがとうございました!

• 4月23日
さんぽ

キャップ率高いけど夏は首、耳など日焼けするのでハットが多いです😊
私はキャップ使うのが多いのはハットより風で飛んでいく率が低いからですかね🤔
(手で抑える必要があまりない)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにハットの方が夏は焼けにくいですよね☺️
    確かにキャップのが飛ばされにくそうですね🥰

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

キャップは後ろでサイズ調整できるものが多く、飛ばされにくいです(飛んだの拾うのもかぶりなおすのもめんどくさい、、🤣笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!キャップは調整できるものが多いですね🌸ありがとうございました💐

• 4月23日