※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園庭開放は未就園児向けでした。転園予定の園で参加しましたが、未就園児と知り驚きました。次回参加しても大丈夫でしょうか?

園庭開放は未就園児が行くものということを知りませんでした。
保育園に通っていて転園を考えています
今日転園予定の園の園庭開放に参加しました。
その時は何も言われなかったのですが、もらって来たお便りに未就園児と見てびっくり。
また来てくださいねと言われたのですが、次参加しても大丈夫だとおもいますか?

コメント

ママリ🔰

この場合の未就園児は年少未満の学年ってことだと思います!
保育園に通ってるかどうかは園の方には分からないですし😂

転園してその園に通うことを検討してるんですよね?
それなら園の雰囲気を知ったりお子さんが園に慣れたり、先生にもお子さんのことを知ってもらえたり
園庭開放はいいこと尽くしなので今後も参加していいと思いますよ☺

幼稚園の園庭開放は地域の2歳児さんまでのみんなに開放されてるパターンと、その園に通う予定の人だけ参加可能な場合がありますが、転園を検討してるならどちらの場合でもあまり気にせず参加して大丈夫かと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

帰って来てから知ったのでこれから通うのに迷惑に感じられてたら嫌だなとすごく不安になってたので安心しました🥹

• 4月23日