※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が子どものデリケートな部分を触っているので、教育したいと思っています。本やアドバイスをお願いします。

夫が3歳の娘のお尻を
ペタペタ触って
娘がやめてー!パパやだー!って言ってるのに
(本気のトーンで嫌がってました)
止めようとせず、
だって可愛いんだもーんと触り続けていました

そのせいで5歳の息子も
娘のお尻を触ってもいい物も思い
着替えの時とかお尻を見るとペタペタ触ります

子ども達にデリケートゾーンとかを教える前に
夫を教育したいと本気で思いました

おすすめの本とか
こうしたら良いとか
教えて頂けるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ゾッとしますね。
うちは夫と児童による性加害の事件を共有してプライベートゾーンの躾や夫婦間であっても子供の前で性的なスキンシップはしないと決めてます。
旦那さんにもそういった事件を共有して将来息子を悪気なく加害者にしないためにも、娘を被害者にしないためにも身近な我々が手本となろうと伝えてはどうでしょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が話したら拗ねたりするので
    誰か他の人に言って貰いたいのが本音です
    きっと耳を傾けてはくれないので
    けど子どもを守る為ならどんなことでも頑張ります!
    ありがとうございます😭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

だいじだいじどーこだ?って絵本がいいって先輩ママにおすすめされました!
旦那さんにまず読んでもらいたいですね🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫が読んで心に響く感じですか?
    なんか本当に無頓着というか
    それを読んでちゃんと理解して、気を付けようって思ってもらえるのか心の底から心配です😭

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    本の内容としては(プライベートパーツは自分だけが触っていい所、家族でも勝手に触っちゃだめ)など書いてあるので、それを旦那さんがちゃんと素直に受け入れるかどうかですね💦

    子どもの方がその辺りは素直に吸収してくれるのに、大人になると聞く耳持たないから厄介ですよね👿

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    子ども達にも知って欲しい内容なので
    購入検討します😢

    ほんと夫に伝える方が難しいし、
    全く聞く耳持たないから呆れます😭

    コメントくださり
    ありがとうございます!
    とても助かりました☺️

    • 4月23日
ママリ🔰

だいじだいじどーこだ
子供が3歳から読んでます。
パパに読み聞かせもしてもらってます。

パパにも読んでもらった上で、大人は子供のお手本にならなきゃいけないのに何考えてるの?!
息子君が幼稚園や学校に上がってクラスの女の子のお尻触るようになったらどうするの?
と真剣なトーンで話します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか私が真面目に話してても
    真剣に聞いたりしてくれないんですよね
    本当にこの人大丈夫かなって心配になります

    その本読んだら
    夫みたいな自分優先のような人で理解してもらえますかね😢

    • 4月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    読んだだけで旦那さんにも理解してもらえるかは、どうですかね🤔
    今までママリさんが話しても聞いてくれなかったってことですもんね💦

    ただ、息子さんももう5歳なので
    あなたの真似をして園でも女の子のお尻とか触ったらどうするの?
    相手のお子さんにも怖い思いをさせることになるし、謝罪に伺うような大事になったら息子君の心にも大きな傷を作ることになるんだよ?
    と、娘さんを触らないでほしいというより息子さんの見本になる行動をしてほしい方面で情に訴えたら多少は響かないですかね🤔

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😢
    私じゃない人が言う方が
    聞くと思います

    何でも自分優先だから
    子どもの事とか考えられないんだろうなって思うと残念ですよね😢

    • 4月26日