※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

保育士として働く女性が、現在の職場を続けるべきか悩んでいます。メリットやデメリットを挙げ、皆さんの意見を求めています。

皆さんこの職場だったら続けますか?
職場を変えますか?
よかったら回答お願いします🌸

職業は保育士です。
来年からシフトを増やして働く予定なのですが、このまま働き続けるべきか悩んでいます。

現在の職場のメリット
⭐︎全員良い人、悪い人がいない
⭐︎人数が多めに配置されてるので他に比べてゆったりした保育ができる
⭐︎休みをとっても嫌味等言われずシフトを代わってくれる人が多い(頼れる人がいないためここはありがたい)
⭐︎お給料も手当が出たりで悪いわけではない

デメリット
⭐︎家から遠い(家から電車で25分。家から職場まで徒歩全て合わせて1時間ほど。)
⭐︎異年齢保育なのでそれぞれの年齢に合った保育を考えて柔軟に動く必要がある

です。
ちなみに職場から子どもの園までは50分くらいなので、退勤してから1時間後のお迎えになります。
初めて保育士として働いたので、ここが良い環境なのか比較できず…

皆さんなら続けますか?
ご意見いただけたら嬉しいです🥰

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

めちゃくちゃ良い職場だと思います
辞める理由は無いかと

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    電車を使うので人身事故で電車が止まってしまったらお迎えどうしよう…等考えてたんですがやっぱり良い職場ですよね✨

• 4月23日
ももこ

こんにちは!
私なら辞めないです!1時間かかるのはネックですが、こんなにいい保育園で働けるの羨ましいです😭😭
まず休みとれる、休みとっても嫌味言われない、長期休みも、短時間勤務もOKなんて保育園あまりないと思います😭

• ぷー

ぷー

そうですよね💦
    電車なので人身事故で電車が止まったりしたらお迎え行けないと思ったり、近い方がすぐお迎え行けると思うんですが、なかなかこんな条件のいいところないですよね😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

通勤時間が長いのは辛いですが、
やめてしまうにはもったいないと思います!

• ぷー

ぷー

やはりもったいないですよね😭

• 4月23日
ぷー

みなさんありがとうございました!
みなさんが良い職場だと言ってくれてたので恵まれた職場で働かせていただいてるんだなあと実感しました🙇‍♀️
来年以降も続けていきたいと思い!