※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

幼稚園7日目、午前中迎え。友達泣くと涙。給食未スタート、11:30迎え。2歳3ヶ月、楽しく園生活。

幼稚園行き始めて7日目。
いまだ午前中お迎えの日々です。
朝は元気に嫌がらず行ってくれますが、お友達が泣いてるのを見て自分も涙が止まらなくなったらしく😢

そろそろ給食スタートかな?と思っていましたが、明日も11:30お迎えでお願いしますと言われました。
連休前に給食スタート、給食後お迎えが理想でしたが焦らずが大事ですかね😢

年少々入園、2歳3ヶ月
「今日はぶんぶんぶん🐝歌ったよ!」
「今日はお外で砂遊びして、キッチンでラーメン作ったんだー!」など園でのことは楽しくお話ししてくれます。

コメント

あおむし🐛

慣れ具合で給食スタートな園ですかね☺️?
正直連休前に慣れても連休でリセットされて振り出しから、な子も多いのであまり気にしなくてもいいと思います🥰
うちは上も下も何やったかあまり教えてくれないので教えてくれるだけすごい!!と思ってしまいました🤣

• あおむし🐛

あおむし🐛

ちなみに上の子も下の子も年少入園です🫶
    なので年々小なら尚更素晴らしいです〜😭

• 4月23日
  • ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    年少々入園かつ1月生まれなので、周りに比べてきついだろうなとは思いつつ😢
    やねよーり、たーかい🎏歌ったよ!と家で教えたことないのに鯉のぼりの歌を口ずさんでいて、一生懸命頑張ってるんだなと思いました。

担任の先生と要相談で慣らしていく方針の園なので、先生と話しつつ少しずつ時間を伸ばせていけたらと思います。
    ありがとうございました!

• 4月23日