※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

財産分与について話し合った2回目、旦那からの言葉に戸惑いを感じています。財産分与の重要性を説かれつつも、疑問や矛盾を感じています。

離婚届出す前に、
財産分与について話すじゃないですか、
財産分与の話2回目のとき
(しかも1回目は旦那からの提案を私はそうだねと言っただけなのに)
「財産分与についてこんなに話す夫婦いない」
と言われました。

2回目の話なんて内容を確認するぐらいな内容だったのに。
こんなに話す夫婦いないって、
私がまるで悪いみたいな感じしませんか?
でも旦那は財産分与の金額に納得することが大事と言ってました。
矛盾してますよね?

あと、「給料明細みせてほしいとか言わないの?」と言われました。
それ言うならそっちから見せろよ?と思わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

面倒臭い人ですね🥲
別れる時ほどこそ、最後だからカッコつけて欲しいです。
短い期間でも夫婦になった女性に対して、これからの人生を応援して、最後くらいいい男を演じて欲しいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    めんどくさいですよね。本当にそうですね😓
    旦那の言うことものすごくモヤモヤします。まだ決着してないし、次どう話すか考えるだけでわからなくなります。

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財産分与についてこんなに話す夫婦いない。って旦那さんは言っていますが、離婚調停で1年も2年も争っている夫婦はいくらでもいます。
    モラハラ気味の旦那さんに屈せず、ママリさんが納得いくまでしっかり話し合って、後悔しないように頑張ってくださいね‼︎
    私も離婚経験者ですが、私もモラハラな旦那にうんざりして、何もかも受け取らずに離婚届だけ置いて家を出ました。若かったから仕方ないけど、ちゃんと貰えるものは全て貰っておけば良かったと何年も前の話しですが、今でも思い出すとイライラします😅
    1番ツライ時ですが、頑張ってください😣

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😫🙇🏻‍♀💦
    こんなに話す夫婦いないなんて言われたら、次話しにくいですし
    財産分与する気はあるけど、本心はしたくないのか?と思ってしまします。
    やっぱり、モラハラですかね💦
    今までの結婚生活の中でもモラハラぽいこと色々言われてきました💦
    なんとか頑張っていきます😖

• 4月23日