※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

最近、挨拶してくれていた近所の方が無視されている気がしています。嫌われているのでしょうか。近所付き合いが難しいです。

近所の人との挨拶について

元々よく挨拶してくださった近所の方が
最近目を合わせてくれなくなりました。。
この間すれ違ったときに向こうは多分私に気付いてたのですが、ずっと別の方向を見てて気づかないふり?をしていました。
子供たちの年齢も近いし小学生になったら関わりがあるのですが、嫌われてるのでしょうか。。
近所付き合い難しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちが不安定なのでは?🤔
気にしなくて良いと思いますよ💦

• あ

ありがとうございます!あまり気にしないようにします💦

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

すみません、私は気づかないふりしてしまったパターンですが、最初に挨拶した時に向こうの返しが微妙だったら距離取っちゃいます💦過去に別の場面で挨拶したけど無視されたことがあってそれがすごく嫌だったので最初に勇気出して挨拶したけど微妙な返しだった場合あーもうなんか無理だわってなって壁作ってしまいます🥺💦
あ さんが普通に挨拶返されてたならそれが原因ではないと思いますが😊

• あ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦確かに相手に微妙な態度を取られると嫌な気持ちになりますよね、、自覚はないですがもしかしたら相手の方に嫌な思いをさせてしまったかもしれません。。この関係はもう修復できないでしょうか💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

積極的に挨拶するしかないですかね🥺元々挨拶されていた方なら礼儀はある方なんじゃないかなと思いました😊

• 4月23日
  • あ

特に自分がスッピンメガネの時とかあまり人に会いたくないなーと思ってる自分がいるので、そういう時に挨拶されて微妙な返しをしてたかもしれません。。💦
    今度会ったら挨拶してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのことを話してみてもいいかもですね😊
    すっぴんの時にあったら動揺してしまうのわかります🤣
    嫌な気持ちにさせてしまってたなら本当にすみませんー💦からの当たり障りない世間話ちょっとしてみるぐらいでどうでしょうか☺️

• 4月23日
  • あ

動揺してしまいますね、、相手の方に素っ気なかったかもしれません😭
    はい!勇気を出してお話してみます!

• 4月23日