※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

子どもが公園で遊ぶ適切な年齢について相談です。上の子が3年生で自転車で友達と遊びに行くようになり、次男も一緒に遊びたがっていますが、1年生は心配だと思います。

校区内の公園などで子どもだけで遊ばせるのは何年生からしてますか?
上の子が3年生なので、最近友達と自転車で遊びに行くようになりました。
そうなると1年生の次男も一緒に遊びたいとなって😅
上の子も下がいると邪魔だと思うので行かせてないですが、やっぱり1年生のうちはまだ心配ですよね?🥺

コメント

naami

1年生のうちは公園まで
付き添っていました😅
入学前に校区内から引っ越したので
近所に知り合いもいないし
遊び相手も少なくて。
2年生になる頃には近所の友達も増えて
学校で遊ぶ約束もしてくるので
付き添いはしていません。

おーちゃん

上の子2年生、真ん中1年生で通学路に大きな公園がありますが、まだ子どもだけで行かせたことはありません😊

ただ周りをみるとちらほら1年生でも子どもだけできて、17:00のチャイムで家に帰る子もいますが、たまーに困っている子も見かけるので、ご家庭の判断によるのかな、と思います☺️✨

ママリ

3年生くらいからですね〜💦