※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中のイヤイヤ期で悩んでいます。旦那が泊まりで遊びに行くことに不安を感じています。意見や対処法を教えてください。

妊娠中のイヤイヤ期
旦那泊まりで遊び

少し長くなります。

ここ数日、イヤイヤ期が始まったのか
不機嫌な時が続き、
夜中もギャン泣きするようになりました。
昨日は10分くらい泣いて
また少し経つと泣いてと言う感じが
2時から5時あたりまで続きます。

また、私が妊娠してトイレがかなり近くなり
昨日も15回は行きました。
足もムズムズし、
子供と添い寝してると楽な体勢できず
お腹は張るししんどくてなかなか寝れない状態でした。


旦那は夜勤の日もあり、
昨日は夜勤だったので私が一晩そんな状態で見ていました。
(寝るまでも機嫌悪くお風呂もなかなか大変でした)


旦那は普段お仕事から帰ると子供と沢山遊んでくれて
夜も居る日は旦那が子供と添い寝してくれて
泣いたらあやしてくれています。
自分で言うのもなんですが
ここまでやってくれる人はいるのかってくらい
本当に協力的な旦那です。

そんな中、
旦那がGWに友達と一泊で遊びに行く予定があります。

ただ、最近夜こんな状態になってしまい、
旦那が夜いないのが不安です。
夜勤は仕方ないですが
なるべくそれ以外は夜中居て欲しい、
一泊で遊びに行ってほしくないと
思ってしまいました。

2人目が産まれたらなかなか行けないだろうし
私自身、普段頑張ってくれてる旦那には
行かせてあげたいと思っていますが
行ってほしくない気持ちと葛藤しています。
多分、事情を話したら
嫌な顔せず
今回一泊はやめとくと言ってくれるような旦那です。

皆様が私の立場でしたら
行かないでと言いますか?
ご意見いただきたいです…


また、イヤイヤ期の対処法などあれば
アドバイスいただきたいです…

コメント

はじめてのママリ

行ってもらいます!!
旦那さんも息抜きは大切ですよ!夜勤だと思えば1泊くらい許してあげたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

日帰りでお願いしますかね🤔
どこかで行ってほしくないと思うなら行かせない方がいいと思います!