※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小児科でもらう咳とたんの薬は薬局で買えないですか?アスベリンさん、フスタゾール、メプチン、カルボシステインなどの薬が欲しいです。少し咳が出た時に薬だけほしいと思いました。

小児科でもらう咳とたんの薬は薬局で買えないですよね?アスベリンさん、フスタゾール、メプチン、カルボシステインなどです。だいたい咳と痰混ぜたやつです。小児科で何度も菌をもらったので少し咳でたくらいだと薬だけほしいなって、思まさした

コメント

ゴルゴンゾーラ

子ども用のは見たことないですね💦
総合風邪薬になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    ありがとうございます!😊

• 4月23日
nakigank^^

それの似たような成分とかで売られていると思いますが、薬局で売ってたとしても、病院で処方されるのよりかなり弱いらしいです。💦

なので結局悪化して病院に行くことになる人が多いって聞きました。😅

あとは薬局に行って、薬剤師にこうだって説明して、今の症状がこれに合うものないか聞くのが一番です!

私は何でも薬剤師に聞いてます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊弱いんですね~それは知らなかったです!!
    薬局の薬剤師さんに聞けるんですね!

• 4月23日
なつ🌱

同じものは売ってないですが、
先日息子に、はなかっぱの絵の、咳と痰に効くシロップ飲ませました〜!
解熱成分は入ってないものですので、挙げられてる薬と似たような働きのものになると思います🤔
ゴロンゴロンと痰の絡んだ咳でしたが、飲んだら楽に眠れてましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そんなのあるんですね😊
    楽になったんですね~!!お守りみたいに家にあっても良さそうです!

• 4月23日
ままり

カルボシステインが入ってる鎮咳去痰薬はあると思います!
成分違いなら他にも痰切りの入ってる咳止めはありますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊探せばあるんですね!

• 4月23日