※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ〜
子育て・グッズ

1歳2ヶ月で歩き始めて4ヶ月、ずっと靴を拒否し続けてきた娘ちゃん。今日…

質問ではなくてすみません。

1歳2ヶ月で歩き始めて4ヶ月、ずっと靴を拒否し続けてきた娘ちゃん。今日、ようやく履いてくれる靴に巡り逢えました✨
靴を部屋に置いたり、嫌がったらすぐにやめて無理強いはしないようにしたり、いろいろとできることはやってきたつもりでしたが全てダメ。ついには裸足で道路でもどこでも歩き始める始末💦
今日西松屋で不意に見つけた歩くと音が鳴るサンダル、ダメ元でお店で片足入れてみたらそんなに嫌がってないぞ、もしかしたらいけるか!?まぁそんなに高くないし買っちゃうか!と買ってみたらすぐに履かせろと言わんばかりに足を突き出して待ってました🤣
その後スーパーへ買い物へ行ってもカートには乗らず、ピコピコ軽快に音を鳴らしながら最後まで靴で歩きました。これで公園にも行けるし、室内の遊び場を探さなくて済みます🙌

もし靴を履かなくて困ってるママさんがいらっしゃいましたから、少しでも参考になるとうれしいです😊

コメント