※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が失礼な発言を繰り返し、その理由を理解できずに腹立たしい。周囲が甘やかして育てた影響かもしれないが、妻が教育する必要があると感じている。

夫の発言にドン引き。

夫友達は胸が大きい女性が好きらしくその話をしている時、夫が「胸小さくても妊娠したら巨乳になるよ」と言ったらしく、ドン引き

私が妊娠してるときそんな風に思ってたんだと、、
その事を他の人にも言ってしまいそうなので
「それは、女性に対してとても失礼な事二度とそんなことを口に出すな。胸が小さいことを気にしてる私にも失礼、人間性疑う」
ときつく言いましたが、なんで?って顔
腹立つ

なんでそんなこと言うの?するの?って事をしちゃう夫その都度ダメと何故ダメなのかも説明しなきゃいけない。

義両親は夫を叱ることをしてこなかった
友達も平気でお金の貸し借りしたり等優しすぎる人達
そんな甘やかされた環境で育ったせいか
何も考えず発言したり行動する、くせにめっちゃ繊細
すぐへこむ

なんで、妻の私が教育せないけんのや
腹立つ

コメント

きのっしー

うちも同じですごくわかります。
なぜ思ったことをすぐ口にしてしまうのか。
口に出す前に相手がなんて思うか考えてから言えって言ってるんですがわかってません(笑)
指摘されないまま大人になってしまったんでしょうね。
何が悪いのか根本的な理由を説明しないと、子どものようになんでなんで?が始まります。
同じことを何度か説明して、ようやく理解するようで毎回疲れます…。
常識というか、モラルがないですよね。
どんな育てられ方したのかわかりませんが、息子にはしっかりしつけようと思いました!!!
お互い頑張りましょう🥲

タマ子

「普段の〇んこ小さくても、営みの時大きくなれば問題ないよ」っていう言われたらどう思う?と聞く。

胸の大小でコンプレックスがあるという事に、根本的に理解がない&男同士のたわいも無い会話…程度にしか思ってないのだろうと思います。

繊細のヘタレは面倒臭いですね💧

ぴぴ

奥さんの前とかならナシですが
男同士の会話ならそこまで…ですかね😂😂