※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の頭痛について、対処法や痛み止めの使用について悩んでいます。妊娠前は頭痛が少なかったが、10週ごろから頭痛が増えました。頭痛がいつ落ち着くか気になっています。

妊娠中の頭痛ってどのように対応してますか?

最近頭痛が多くて困ってます💦元から偏頭痛持ちです。

私の場合は何もしないでそのままか

後頭部や頭にアイスパックを置いて冷やしてます。

痛み止めは飲んで良いのか良く分からず飲んでません🥹

また、妊娠中に頭痛になった方にお聞きしたいのですが、いつごろ頭痛落ち着きましたか?

私は妊娠前から偏頭痛は多かったですが、妊娠してからほぼなくなったものの、妊娠10週くらいからよく頭痛になるようになりました🥲ホルモンの関係ですかね😥

コメント

はじめてのままり

カロナール飲んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カロナール飲んでるのですね。婦人科でもらえましたか?

• 4月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

貰えましたよ〜!!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私も頭と腰が痛すぎて寝れないことがあったので検診の際にお医者さんに相談して、飲んでいい痛み止めを教えてもらいました(海外に住んでるので日本にはないものですが日本でいうカロナールのようなものだと思います)
ただ薬を飲むことに抵抗があるので極限に耐えられないまでは冷えピタや冷やしたペットボトルなどしてますが気休め程度です💦
私は8.9週目あたりからですがずっとではなく最近は週にごく僅かで痛む時間も若干減った気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じく頭と腰が痛くて眠れないことがあります!
    冷えピタや冷やしたペットボトルを使ってたのですね。
    そのあたりから始まって最近は落ち着いてきたのですね!私も早く落ち着きたいです。
    コメントありがとうございます。

• 4月23日
tao

コーヒー飲みます☕️

私の場合、コーヒーを一杯飲むと頭痛が治るので頭が痛い時はコーヒーを1杯飲んでます☺️
何かの記事で読んで試してみたら効いたのでそれからは妊娠中の頭痛はコーヒーでしのいでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コーヒーで良くなる場合もあるんですか!知りませんでした!調べてみます!ありがとうございます。

• 4月23日