※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

離乳食を始めて7ヶ月、まだ10倍粥です。二回食にするタイミングは、うちの子に合わせて大丈夫です。7倍粥は早いかもしれませんが、自分の子どもに合ったペースで進めてください。

離乳食を五ヶ月になった頃から始めて、今7ヶ月でやっと離乳食にちょっと慣れてくれた感じです。
まだ10倍粥で、野菜とかもペースト状にしたものをあげてるのですが、二回食にしてみようかなと考えてます。
「うたまるごはんの簡単フリージング」という本を参考に離乳食を作っているのですが、その本では二回食にするタイミングで7倍粥になってます。
7倍粥はまだうちの子には早いかなと感じているのですが、二回食にするのもまだ早いでしょうか。
7倍粥とかみじん切りにした物を食べれるようになったら二回食にするのが普通ですか?

コメント

ままり🌻

段階踏めばいいと思います!
10倍より少し水減らしたり、微塵切りもめちゃくちゃ細かく切ったり😌
私もご飯の水は1週ずつ減らしてった感じです😊

2回食も適当な?タイミングでいいと思いますよ!

ママリ

同じくうたまるごはんの本で離乳食進めてます🙋‍♀️

うちはもうすぐ7ヶ月なんですが、試しに粒感のある7倍粥あげてみたら、嫌だったみたいでオエッとしてました😅

離乳食が軌道に乗ってるのなら、7ヶ月過ぎたら2回食にしてみて、食形態は水分量を減らしたお粥から徐々にチャレンジしていったらいいと思いますよ。

本と違っても、お子さんの成長に合わせて結果食べられるようになればオッケーですよ🙆✨