※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お金・保険

旦那の給料増えたら隠して自分の小遣いに使う旦那についてどう対処するかアドバイスをください

仮のお話なんですが
みなさんの旦那さんが給料が年間60万増えたとします。
旦那さんが増えた事を隠して自分の小遣いにしようとしていたら、どうしますか?
また、悪いことしてる意識がない、俺の稼いだ金だと考えている旦那さんだったとします。

どう攻撃、反撃、ねじ伏せる、説得、説き伏せるなど教えてください。

仮のお話ですが、似たような状況に陥っているのでぜひアドバイス下さい🙏💫💧

コメント

sakusachi

普段生活に困ってなく貯金もそれなりに出来てるなら隠していても気にしませんが、カツカツな生活をしていての事なら許せないです!60増えて喜んでるけど、次の年税金増えるんだから 使っちゃおうなんて考えてんじゃないよ?!って感じです!

• otukarehchan.

貯金はあればあるだけしたいです、、が、懐に入れようとするようなタイプの旦那なんですよねあせか

• 3月28日
❤︎男女ママ♡

うちの夫はアホなので、自慢しちゃうため隠せないので、あくまでもうちの夫ではなく…の仮定ですが

私なら家族とは何かをわかるまで永遠と話し続けます

アホで羨ましいですよ!自慢してでも正直に話してほしいですもん。

• 3月28日
ゆき

生活状況にもよりますよね。。。

平均年収、かつかつ、貯金は出来るが少ないような状況です。

• 3月28日

平均年収、かつかつで考えてみてください。
ちなみにうちの旦那は説教聞き流すタイプで効果なしです。
金は使わずケチなのに、自分の口座に入れたがります。

ゆき

カツカツでもできてるならいいですが、何か余計な出費(車検や、冠婚葬祭など)があればそこからよろしくね、と伝えます。

確かに余計な出費は出して欲しいですね〜

• 3月28日

年間60万増えたとして、愛しい奥さんに全額あげたい、奥さんのために使いたいって気にならないの?
って笑顔で聞きます(^^)

うちの主人は年間60万、月3万くらいの増加なら気付かないと思いますが笑

みつ豆さんはなぜ気づかないんですか??

言ったことありますが、俺の稼いだ金意識が勝ってました💧

• 3月28日

退会ユーザー

あ、私は気付きますよ💦
    主人が気付かないので自分のお小遣いにすることもないってことです💦
    主人は十万の位しかみていないので笑

俺の稼いだ金意識の方が買っちゃったんですね~
    そんなこと考えてたらうちではとびげりですね💦
    自分のお金にしたいなら結婚すんな!独身でいろ!って言ってしまうかも。

• 3月28日

子供のことを家族のことを一番に考えてほしい。全部家に入れろとは言わないし、生活今カツカツだから家に入れる生活費を増やして、更に貯金もしたい。
それで残ったのはお小遣いにしてもいいから話し合おう???
と、優しく情に訴えかけます👍(笑)
うちの旦那も説教ぽく言うと「あー、はいはい」と聞き流しますがこういう言い方すると聞いてくれて寄り添った答えだしてくれます!

ですよね。扱いお上手です。
    旦那も私には上から目線で言われたくない人間で、、
    うちも寄り添った答えが欲しいところです(´;ω;`)

• 3月28日

月5万も増えるの??すごいねぇ!お祝いしよー!
本当は全部おこづかいにできたら良いけど、頑張ってくれてる○○に半分、あと半分は子供たちの為に貯金させてくれる?とかどうですか?
少し大袈裟に誉めて、また報告したい気持ちにさせて(笑)家族の為よりも子供の為の方が効くかなと(^^

うちは時間外の変動が大きいので気付かないかもしれませんが、私は先月とかと比べたりしてとりあえず褒めてます(笑)
働きすぎじゃないー?( ・∀・)税金も高くなってる~(笑)
と(笑)

報告したい気持ちにさせるの良いですねヾ(・ω・`)
    時間外の変動が大きいとは
    ゆやさんは給与明細を見てですか?

• 3月28日

退会ユーザー

俺すごくない?✨と目をキラキラさせて報告してくるタイプなので(笑)
    ですね!給与明細みないと先月どれくらいだったか覚えてなくて💦給与明細もらって、しまいつつ先月と比べます(^^

あ、私は定額の生活費をもらってるから覚えてないのかもしれません(^^;

• 3月28日

可愛い旦那さんですね。給与明細見せるの普通なのに、うちはポンコツです✋

うちも定額+予定外の出費もらってます。

ただ、給料あがったのに家族に還元しようとしないポンコツなんです(´;ω;`)

• 3月28日