※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリり
妊娠・出産

風疹が気になる妊婦です。16倍の数値で注意されました。人混みを避ける他に気をつけることはありますか?上の子の時は心配なかったです。

今って風疹流行ってますか?
妊娠15週です。血液検査で風疹が16倍だったので気をつけるように言われました💦人混みは避けるようにと言われたのですが他に気をつける事ありすか?💦上の子の時は何ともなかったので心配で💦

コメント

はじめてのママリ🔰

麻疹の方が少し流行っててGWにまた増えると言われてますが
風疹は流行ってないです!
私も抗体値低いので人混み行かないように言われてます💦

• はじめてのママリり

はじめてのママリり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

麻疹流行ってるんですね!💦知らなかったです💦

風疹は流行ってないようなのでとりあえず一安心です😭人混みには行かないように気をつけて過ごしたいと思います😭ありがとうございました🌟

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域的に東京と関西でしか流行ってないので
    それ以外の地域では麻疹でてないですよね💦
    うち関西なので麻疹出てる地域です😔

• 4月25日
  • はじめてのママリり

はじめてのママリり

そうなんですね💦
    なるべく遠出しないようにします💦詳しくありがとうございます✨

お互い気をつけながら過ごしましょうね😭💦

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

風疹は分かりませんが、麻疹は地域によっては感染者出てますよね。でも、流行ってるというほどではないかと🤔
空気感染するウイルスなのでマスクや手洗いうがいでの対策が難しいって聞きました。
免疫力を落とさないように、栄養と睡眠をしっかりとるのは大事だと思います。
インバウンドが多い地域だと人混みはほんと避けた方がいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリり

はじめてのママリり

コメントありがとうございます🙇‍♀️

麻疹の事全然知りませんでした💦空気感染するのは厄介ですね😓💦麻疹も妊娠中にかかると何らかの影響あるんですかね?💦

しっかり睡眠、栄養摂りたいと思います!外出も人混みは避けて気をつけて過ごしたいと思います!ありがとうございました🌟

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中ってほんとに色々心配になりますよね💦私も同じでした。
    麻疹のことも妊娠中に気になって調べたんですが、今はもう忘れてしまい…笑
    今調べたら、麻疹の胎児への感染率や奇形の発生確率は低いみたいですが、やっぱり感染すると妊婦さんはしんどいし、流早産率が上がるみたいです。
    でも、(ネットの記事ですが)30年以上産科医をやっている先生も今まで麻疹に罹った妊婦さんは診たことないって話してました🙆‍♀️

• 4月25日
  • はじめてのママリり

はじめてのママリり

ほんと心配で、、😭💦

わざわざ調べてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    やはり感染しないのが1番なので外出控えて、マスクしっかりするようにします😭何かあって後悔するのは嫌なので😭💦

ありがとうございました🤲

• 4月26日