※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが母乳を飲んですぐに寝ることが多く、3時間は普通に寝ている。母乳が足りているか心配。上の子は飲みっぷりがよかったが、下の子は早く寝る。明日の検診で体重を確認できず、体重計も信頼できない。母乳を飲んでよく寝ることは足りていると思うか心配。

生後2週間の子。

母乳飲んですぐに寝る...

起こさないと三時間は普通に寝てるし

母乳が足りてるってことでいいのかな?


上の子は41週で生まれただけあって
よく飲む子だったんだけど

下の子は37週と6日で
生まれたけーかすぐダウンする😣😣


明日2週間検診行く予定だったけど
上の子が熱出て行けなくなって
体重増えてるか確認しようがない...

家の体重計は全くあてにならないよー


母乳飲んでいっぱい寝るのは
足りてるってことで
いいと思いますか?!😢😢

コメント

あんな

予定日より早く生まれた子はよく寝るって言いますよね。

うちの子も予定日より2週間早く生まれ、よく寝る子でした。

下手すれば6時間起きなかったこともあります。

さすがにその時はつついて起こしましたが、基本は寝ている時は寝せてました。

それでも1ヶ月検診で1キロ増えてて助産師さんにめっちゃ褒められました。

  • りり

    りり


    六時間起きない時が
    あったんですね!!

    それでも体重増えてたのは
    凄いですね(*^^*)

    コメントありがとうございました♡

    • 3月29日
もなひめ

38週で帝王切開で生まれましたが3時間ごとに起きてましたし、飲んだ後にすぐ寝ないで辺りを見回してることもありました。

うちの娘は上の方がおっしゃる予定日より早く生まれた子は良く寝るには当てはまりませんでしたが、ぐずってないのであれば足りていると思いますよ(^-^)

  • りり

    りり


    そうなんですね(*^^*)


    コメントありがとうございました♡

    • 3月29日