※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が風邪で1週間幼稚園を休むことが多く、小学生になっても心配しています。年長さんで病弱だった子供が小学生になったらどうなるか知りたいです。

もうすぐ6歳の年長さんの息子です。

いつも風邪をひくと、3-4日熱を出し、それから夜の咳も続いて…という感じで

毎回1週間は幼稚園を休みます。

今は幼稚園なので良いですが、小学生になってもこんな調子だと、勉強とか色々置いていかれるんじゃないか…?と不安です😣💦

年長さんになっても病弱だったお子さんがいる方、
小学生になってからはどうなりましたか??💦

コメント

ママリ

3人とも病弱過ぎてまともに働けたことないです。笑
特に長男は気管支が弱くて風邪ひく→発熱→咳→咳喘息にほぼ毎回なります。

小学校は熱が無い+咳が酷過ぎなければ行かせてます。
頻度と症状もやはり保育園時代よりは強くなりました👍
義務教育なのである程度の症状であれば行かせてるので1週間休むことはほぼ無くなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏✨
    症状がうちと全く一緒でびっくりしました😭まともに仕事できないですよね…!私もあまりに仕事行けなさすぎて、パートを辞めてしまいました😂😱

もうつらすぎですが、園時代より強くなったと聞いて少し安心しました😌
    義務教育なのである程度の症状だったら行かせますよね🤔✨
    ありがとうございます!

• 4月23日