※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で副鼻腔炎疑い。土曜日の妊婦健診まで待つか、平日に休んで受診するか悩んでいます。

妊娠中で副鼻腔炎っぽいです。

2人目の子を妊娠中なのですが、上の子から風邪を貰い、1,2週間ほど鼻水が出ています。
今週の土曜日に妊婦健診に行く予定なので、その時に先生に見てもらおうかなと思うのですが、それでは対応が遅すぎますかね…?
今は黄色い鼻水が出たり、黄色い痰も絡んでて、痰の変な味がします。喉も痛くて、夜中何度も起きてしまいます。

今週の土曜日まで受診を待つか、今週平日木曜日か金曜日に有給を使って仕事を休んで受診するか、皆さんならどうしますか?

コメント

てんまま

副鼻腔炎辛いですよね😭
でもおそらく受診しても大した薬は飲めないので
家でゆっくりしているほうがいいかもです。病院で余計な菌もらってきてもあれなので…。

顔面痛までいくようでしたら冷やしたり、鼻うがいすると結構いいです。お持ちでしたらカロナールも痛みには効くと思います(^^)

• ママリ

ママリ

副鼻腔炎辛いですね😭
    昔はこんなすぐに風邪ひいたり、副鼻腔炎になったりしなかったのになって思います。

やはり妊娠してるといい薬は飲めないですよね💦
    まだ我慢できそうなので、予定通り土曜日受診して、先生に伝えてきます!

ありがとうございます!

• 4月23日