※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
子育て・グッズ

四ヶ月の息子が指しゃぶりで肌荒れ。薬を舐めるので対策に困っています。指しゃぶりをやめさせる方法はありますか?

いつもお世話になってます😊
四ヶ月の息子が指しゃぶりが大好きでいつもしています。そのせいか手が肌荒れしてしまいまっかになってしまいました😭
薬を貰ったのですが舐めてしまうので気になって💦
やめさせようにも指しゃぶりしてないと泣くし...💦
同じような方何か対策とかされてますか?

コメント

かーくんmama

ミトンとかどうですか?(;ω;)
泣いちゃいますかね?(;ω;)

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    眠る時抱っこでユラユラしながら眠らせるんですがその時が1番激しいのでその時だけでもミトンしてみようかと思います😭💦

    • 3月28日
のりのりの

寝てるときにワセリン塗ってました!
ワセリンなら唇にも塗れるので舐めても大丈夫なはずです。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ワセリン!そうなんですね😳
    普通に薬局とかに売ってるのでいいんですかね?
    見てみます😊👏

    • 3月28日
  • のりのりの

    のりのりの

    私は赤ちゃん本舗で買いました☺

    • 3月29日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    赤ちゃん本舗近くにあるので行ってみます😊👏

    • 3月29日
yumemama

指しゃぶりじゃなくて、
普通のおしゃぶりを与えてみては?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    おしゃぶりって私の周りがあまり使ってる人がいないので存在忘れてました🤔💦お店に行った時見てみます😊

    • 3月28日
yumi

少しでもはずれてるときはこまめに拭いてあげるだけでも違いますよ〜🙂

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね😳
    普通に濡らしたガーゼとかでいいんですかね?
    こまめに拭いてあげようと思います😊

    • 3月28日
deleted user

最終手段ですけど、友達が使っていたこんなものがあります。
ものすごく苦いので舐めるのをやめるんだとか…一度試してみてはいかがですか?

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    わ!こんなのあるんですね😳
    これは本格的に指しゃぶり辞めさせる時に有効かもしれませんね😊

    • 3月28日
はーれーmama

私の息子も2歳過ぎてますが
まだ指しゃぶりしてます😭
ここ最近は声をとにかく
指ちゅーちゅーしないよ!!と
声をかけています。
保育園でそのようなことは言われないので
家にいる時だけみたいですが。
私は息子がぐっすり寝たら
ハンドクリーム塗ってます。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    そうなんですね💦
    指しゃぶりしてると安心するのかな?😅
    手を掴むんですが泣いて泣いて...😭
    みてるこっちが可哀想になってきた折れてしまいます💦
    息子グッスリ眠ったので薬塗りました😊

    • 3月28日