※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親と子どもの体型や身長は似る傾向があります。成長期には変化することもありますが、親に似ることが多いです。

親と子どもの体型や身長って年長くらい〜小学校低学年くらいまでって似ますか?

親が身長低めだと子どもも身長低め、親が身長高めだと子どもも身長高め

親が細みですらっとしていると子どももスリムですらっとしている、親がぽっちゃりだと子どももぽっちゃり気味

なんとなく並んで歩いてたりすると体型や身長って似てるなと思うのですが、どうなんでしょうか
もちろん親の片方に似てる場合もありますが

そのうち成長期になったら変わりますかね?

コメント

arc

似ると思いますよ~
ママが身長が高いと子供も高いような気がします🤔

うちは完全に
長女が旦那似で細め、小柄
次女は私似でぽっちゃりです🤣

身長は旦那は小学生までは小さかったけど一気に伸びて180以上になりましたが、我が子は女の子なのでどうなるか、、って感じです😂

ひろ

私は似てないなって思ってました。
すごく背が高い子はパパママが背高いのかなと思うけどそうでもなかったり、うちは私がぽっちゃりですけど子供2人とも体重平均以下(息子に至っては曲線スレスレ)です😂
成長期にならないと分からないなと思ってました。

はじめてのママリ🔰

小学校まではまだまだわからないと思います!

ですが成長期になればどちらかの親に似て来ます🙆‍♀️🩷

私は小さいときは低身長細身でしたが、中学生になってから高身長細身になりました笑

父が高身長で細身
母は低身長でぽっちゃりです🤣

ママリ

兄弟でも違うので、そんな似てる人もいるかもですが、遺伝が関係あるとかは思わないです🤔
むしろ大人になってからの体型体質(太りやすさとか、胸の大きさとか)が似てる気がします🤣

3-613&7-113

姉妹でも成長具合が違うので、違うと思います。

旦那172・私155.5で、長女は131.8㎝(小2、4月)・次女は90㎝あるかな?くらいです(長女は同じ頃、100.8㎝)。

ままり

現に旦那が178でガタイいいですが、旦那の両親はどちらかというと2人とも小柄なので遺伝とは…?ってなってます😮

咲や

うちは息子2人とも隔世遺伝じゃ無いかと思っています🤔
小学生長男は少食小柄タイプ
2歳次男は身長平均の細身タイプです
私は父方の祖母に似てポッチャリ
旦那は義父に似て中年太りしましたね🤣