※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の年少さんが帰宅後のスケジュールについて相談です。14時前に帰宅し、眠いためグズグズするかもしれないとのこと。上の子がプレで初めてなので他の方のスケジュールが気になるそうです。

まだお昼寝がある幼稚園のお子さん(年少さんですかね?)の帰宅後スケジュール教えてください!

今日から上の子がプレなのですが、給食ありで14時前に帰宅します。
多分眠すぎてグズグズで帰ってくるだろうな〜と予想しています💦
私もはじめてのことなので、みなさんのスケジュールが気になりました🙇‍♀️

コメント

ママ

2歳半ならお昼寝が必要ですし、うちの子は移動中に寝ちゃうのでそのまま2〜3時間お昼寝でした!
年少さんになってからは15時帰宅なのでオヤツを食べて即お風呂、夕食にしてお昼寝なしにしました。
夕方はバタバタでしたが、夕食後はいつでも寝落ちオッケーだったので気が楽でしたよ😊

下のお子さんがまだ乳児さんでスムーズにいかないことも多いと思うので、翌朝が早くなければ好きな時間にお昼寝させちゃった方が楽かもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    疲れ果てて2.3時間は寝てしまいますよね💦
    年少さんでお昼寝なしにできたんですね😊
    明日は特に何もないので、帰ってきて眠そうだったらたっぷり寝させようと思います☺️

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

末っ子が来月3歳で今月から満3で幼稚園行ってます😊

うちは未だにお昼寝必須な子で寝ないと暴れ狂うので😂
15時帰宅
軽食
お風呂
夜ご飯
17時には就寝
って流れです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お昼寝なしだとうちも17時には寝てしまいます💦
    お昼寝しないと暴れ狂うの本当にわかります😨
    対応めちゃくちゃ大変ですよね🥲

• 4月23日