※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後、鬱や不眠で苦しい。過去に戻りたくて、1人で子供を育てるのが辛い。彼氏や再婚も不安。どうしたらいいか悩んでいます。

離婚してから、鬱になり不眠だし毎日生きてるのが辛くなってきました。
離婚したらスッキリしたとか離婚して後悔ないって人しかおらず。
なんで自分は何年も苦しんでるんだろう。
過去に戻りたくて、辛いです。
離婚なんてしたくなかった。家族がバラバラになって苦しい。朝になるのがたまらなくしんどいです。
シングルマザーでワンオペだし誰にも話聞いてくれる人もおらず、寂しい誰かに私だって甘えたい。
周りの家族がうらやましくて、元旦那も忘れられず
苦しい。
同じようなかたいませんか、前を向けず
もう消えたくなってます。
彼氏や再婚かんがえてみたらと言われるけど
出会いも、元旦那みたいに自分も好きになって
また人を信用できるかもわからず、でも1人で子供を
育てるのが辛くて母親失格です。
どうしたらいいのか。
もう何もかもから逃げたい。思い出が苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚した理由はなんだったのですか?
その理由を我慢してでも家族をつづててた方が幸せだったのでしょうか?

私もシングルですが、離婚して後悔ない!ってわけではないですが【子供から父親を奪ってしまったとはずっと思っています】それ以外は幸せです😅
正直、普通の家庭が羨ましいとはよく思いますが…

はじめてのママリ🔰

私は恋愛脳なので離婚する時は、子供の幸せはもちろん私も幸せになりたいから再婚はいつかしたいと思って
紹介とか職場とか色々ありましたが結局アプリで落ち着きました!!
再婚とか考えてなくても誰かと話す、会うだけで気持ちって変わりますよ!
元旦那さん以外を知らないからそう思うだけで
不安もあると思うけど行動してみたら、うわー旦那より素敵な人ってまだまだいっぱいいるなーってなりますよ!!
あーでもない、こーでもない、しんどい。はずっとしんどいです!!
新しいことはじめましょ!

りんご

私も後悔とゆうか、離婚していなかったら‥と考える時あります。
何のために生きてるんだろ、自殺はする気ありませんが別に明日死んでもいいって思ってます😂
向こうから離婚を切り出された感じですか?

しおり

今まさに離婚を考えています。
現状離婚しか選択肢はないかなと思っていますが、わたしも将来後悔しそうな気がして怖いです。
周りからも絶対離婚した方がいいと強く勧められますし、わたし自身今まで離婚しないために色々努力してきましたが、旦那自身に全く変化が見られないため、もう一緒にいることに限界を感じていますが、離婚した後は良い思い出ばかり思い出してしまうのでは…と思っています。
再婚できるのであればしたいですが、自分が再婚なんてできるわけないと思いますし…
わたしも離婚前から鬱になりそうです。