※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

メリーがひとり遊びで上手になってきたけど、声かけた方がいい?不機嫌な時は遊んであげないとなつかないかも。

メリーでひとり遊びが上手になってきました。
声かけてあげたほうがいいんですかね?
なんとなく、微妙な声(不機嫌?)でアウーーと言ってます。
声掛けるとニコッとします。
でも、声かけ無しのひとり遊びも集中力をつけるのに大事…と読んだし…

あと、不機嫌になったら構えばいいと思ってる旦那なんですが、遊んであげないと、なつかないですよね?

コメント

ゆきまま

まだ、視力が弱いので、ママの声は安心すると思いますよ。
旦那なんてそんなもんです。あんまり期待しない方がイライラしません💢
うちも、そんな感じ。

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ばあちゃんでもニコッとします♪
    旦那はニコッとすることさえ知らないかも!
    なら口出しはするな!ですよね!

    • 3月28日
まめ太まま

私も同じこと思ってひとり遊びさせた方がいいか保健師さんに聞いてみたら、構えるだけ構っていいとのことでした😊
そのうち自然にひとり遊び上手になるから、いっぱい遊んであげていいと思います‼︎
嬉しそうな顔をしてくれるならなおさらですよね♪
うちの主人も不機嫌な時と気が向いた時しか遊んでません😪
その分息子のママ大好きが伝わってきてるので優越感に浸ってます😝

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    5ヶ月にもなると、ママ大好き感でてくるのですね!好きなだけ声かけてあげます。でも静かな時に家事をするので、あまり構ってあげられなくてかわいそうです…!
    だから旦那に構って欲しいのに!居ても居なくても一緒ですね!

    • 3月28日
  • まめ太まま

    まめ太まま

    その気持ちわかります。居るなら遊んであげなよーって最初はグチグチ言ってました‼︎

    必要最低限のことはしなくてはいけませんもんね。お子さんも1人で遊べてるなら家事しちゃって大丈夫ですよ♪
    かおりさんもそのうち旦那さんに見せ付けちゃって下さい😝
    グッドアンサーありがとうございました‼︎

    • 3月29日
🌸ももママ🌸

私はメリーで遊んでる姿可愛くて娘に見とれてます(笑)
手繋いだときは気づいたみたいでこっち見てニコーってしてくれて可愛いです(♡´∀`♡)

不機嫌になったら構えばいいって言うのは違いますよね(笑)
旦那さん、後悔してもしらないよ?って感じです(๏д๏)

  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰

    ほんと、見とれちゃいますよね!何度かビデオ撮ったか!
    一応旦那には、なつかなくても知らんよとは言っときました!…どーなることか。

    • 3月28日