※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すだち
子育て・グッズ

新生児のミルクの飲み方について悩んでいます。飲み方が下手で空気を多く飲んでしまい、量が少ないです。吐き戻しも多いです。眠りが浅くて疲れています。アドバイスをお願いします。

新生児のミルクの飲み方についてです。
現在搾乳したものと、ミルクを半々くらいであげてます。

飲み方が下手で空気を飲み込む音がずっと聞こえてます。

①飲ませ方にコツありますか?哺乳瓶や乳首変えるとなおりますかね?オススメあれば教えてください。

②空気を飲むせいであまり量が飲めません。一回よくて80です。悪いと50とか?夜間も2時間ほどで起きられてしんどいですが、その割に飲みません。それにイライラしちゃいます。これは日にちが経つの待つのしかないですかね…

③ゲップしてもちょっと心配になるくらい多量に吐き戻すことがあります。(大人の手のひら大くらい)そのあとはケロッとはしてますが大丈夫ですかね…

④授乳とは関係ないんですが私が眠り浅く、いったん起こされて授乳するとなかなか寝付けず気づけば次の授乳時間です。すぐ寝付けるコツやおすすめの方法あれば教えてください😭😭

産後の疲れ、ホルモンバランスの乱れでメンタルやられてきてます。どうか優しいご意見お願いいたします。

コメント

ちゃむ

毎日おつかれさまです☺️

①哺乳瓶をたてても空気飲んじゃいますかね?!

②うちは完ミで毎回20〜80しか飲まず助産師さんに聞いたら少食ちゃんなのかもね、、って言われました。
なので少ない量を何回もあげてました💦(1日11回ほど)

③ケロッとしてれば大丈夫だと思います
うちもほとんど毎回大量に吐き戻し(多いと大人の手のひら両方分くらい)てましたが吐いたあとはケロッとしてました!ただ単に吐き戻しが多い子なんですかね?!

④めちゃくちゃ分かります💦
とりあえず目だけでも瞑ってれば休息にはなるのでスマホなどはいじらず目を閉じてました!

• すだち

すだち

ありがとうございます😭

哺乳瓶、どんな角度で飲ませても空気ゴキュゴキュなんです💦
    量少なめ頻回でも大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

スマホいじらず目閉じることにします😂😂😂💦つい見ちゃう😂😂

• 4月23日