※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの寝る服装について悩んでいます。スリーパーが暑いかどうか、掛け布団なしで寝かせるべきか、半袖のカバーオールや肌着を変えるべきか悩んでいます。夜中に起きることもあり、寝かせ方に不安があります。

もうすぐ5ヶ月の子の寝る時の服装で悩んでます。

室温23度湿度60%
ユニクロかH&Mの長袖カバーオールに西松屋の半袖肌着、4重ガーゼのスリーパーで寝かせてます。

同じような質問で、スリーパーは暑いとの回答をチラホラ拝見しましたが、この場合、掛け布団なしで服のままごろりと寝かせる感じでしょうか。

ベビーベットでひとりで寝かせているため、調節が難しく悩んでいます。
半袖のカバーオールや、肌着をタンクトップのメッシュにするべきでしょうか。

足裏や背中を確認しても、汗等はかいておらず、ただ、夜通し寝る時と夜中起きる時とがあり、あついのか?と悩んでおります。

コメント

おきく

この季節が変わる時期寝る時の服装悩みますよね
その服装だと掛け布団はいらないかなと思います
うちの子は暑がりだったので長袖のロンパースとガーゼケットで十分でした(*^^*)
私自身もそんなに眠れない状況だったので起きた時都度汗の確認はしてましたが寒くて起きたり暑くて起きることもなかったです🙆‍♀️

• すま

すま

暖かくなり始めてからずっと迷子です😂
    結局スリーパー脱がせたり着せたりサーキュレーター回したりあれこれしましたが、温度で起きてるんじゃなかったのかもしれないですね😂
    寝返りできるようになったのも関係してるのかも、と、、。
    お答えありがとうございました🙇

• 4月23日
みかん

赤ちゃんじゃないですが2歳前の娘は最近暑いようでGUの薄いパジャマとユニクロのメッシュのタンクトップを着ていますが暑い時は脱ごうとするので夜中にタンクトップにして寝かせたりします。

今だと窓を閉めてると暑い日もあるので長袖も暑い時もあると思います。

この時期難しいですよね💦

• すま

すま

2歳も近くなると自分で意思表示ができてすごいですね😍
    2歳ちゃんが暑いとなると、5ヶ月の娘も暑い可能性大ですね🥵
    また今日も試行錯誤します。お答えありがとうございました🙇

• 4月23日