※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーぽ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が夜中に起きて寝ない。ミルクをあげるのも考えているが、癖になりそうで心配。睡眠退行なのか、寝かせ方のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の娘がいます。
最近風邪ひいてるのもあるのか、夜中からなず決まった時間に起きます。そこから全く寝てくれません。
ミルクをあげるのも一つの手かと思っていますが、癖になりそうであげれません。
これって、睡眠退行ってやつですか?
どーしたら寝るのかもアドバイス頂けると助かります💦

コメント

みかん

今は全くミルク飲んでないんですか?
うちの子はその頃、朝方にグズグズ言って頑張ってみてもダメ時はお腹空いたんだろうなと思ってミルク飲ませてました😊

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

今全く飲ませてなくて、体調が悪くなってから夜中起き始めて、ほんと寝ない時だけミルクあげてました💦

• 4月23日
  • みかん

みかん

うちの子は離乳食しっかり食べてましたが朝方にミルクも飲んでましたよ😊
    色々と栄養素もあるし最近暑くなって来たのであげてもいい気がします。
    ミルク卒業もまだまだですし。

• 4月23日
  • さーぽ🔰

さーぽ🔰

今日からあげてみます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

うちの子も夜中必ず起きるのでミルクあげてますよ。
そのほうが寝てくれるし
8ヶ月ならまだミルクあげてもいいと思います

• さーぽ🔰

さーぽ🔰

そうなんですか?ミルクあげてみます。

• 4月23日